競馬場のコロナ入場規制を検討ス

2020.6.15 東京競馬場は、無観客開催が続いており。2020年7月1日に、JRAは観客入場についてコメント発表をする予定らしいです。

予想してみました~。

以前から競馬場は有料の指定席があるのですが。

夫予想によると、その指定席について感染防止対策を施した上で入場許可するのではないか、とのことです。

なるほど。そうかもね。

私は予想する!

競馬場の入場料を一人5000円にすればいいんじゃなかろうかと!

お金に余裕がある人か、よっぽど好きな人しか競馬場に入場しなくなるよね。カジノ入場料みたいなもんですよ。

今までのように散歩のついでに競馬場に入場できるようだといいんだけど、来場者に規制を設ければ競馬場の秩序を保ちたい人だけが来るようになるのかな~と思いますわ。

つまり、おのでらプランでは、私みたいな貧困層はテレビで競馬中継を楽しみましょうよと。もしくはコツコツ小遣いをためて、とっておきのレースだけ入場券を購入するなど!

簡単に入場できる場所で、大事にしない気がするんだよね。税理士資格だって、気楽にゲットできたら資格を大事にしない気がするんだよ。これは批判です。

あれっ!?

本当に競馬場の入場料が5000円になったら私は行けないじゃん!

うーむ・・・・

提案を撤回します!おのでら5000円入場プランは取り下げ、衛生観念が異なりそうなオジサンたちと一緒に混雑した競馬場で「差せっ差せっ!!」と叫ぶことにします。

色んな人たちが「競馬を見る」というだけで1カ所に集まってワイワイやるのって、楽しいんだよな~。

コロナにワクチンが出来たり完治するようになれば、きっと元通りに「結局ルメールかよ!」と知らないおじさんたちと思いを共感できる空間が戻るんだ。

わたし待つわ~。いつまでも待つわ~♪入場料200円に戻れる日まで~♪(byあみんの「待つわ」)

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。