30.2.17 東京競馬場では、親子やカップルも楽しめるように工夫されている。JRAの売上げは巡り巡って農林水産省のもの(かな?)、すなわち農家さんが助かるから農地保全に役立つかもしれぬ。
私の負け馬券は世の中の役に立っている。今回は2500円購入して1330円のアタリ!
ダイヤモンドステークス開催ではあるけど、やっぱり明日のG1に備えて今日は来客も控えめ。
でもすでに、明日のG1用に並んでいる(シートで)・・・。すごいねぇ。
東京競馬場ではお約束となっている、西海らーめんで朝昼兼用のご飯を食べてからの視察開始となります。
今回もびわ茶のお替わりをあらかじめお願いしてしまった♪まかない丼270円(セット料金)に、緑色の柚子胡椒と、赤い豆板醤をテンコ盛り。よそり放題をいいことに、ね!
夫は自宅からビールをちゃっかり持参!前回、「ビール600円もするの?ラーメンより高いじゃんマジ?」と嫌味を言った甲斐があったわ。
東京競馬場の中心にて、ウロチョロ。
夫が自宅からみかんを1つ持参していて、天気が良かったので少々暑かったからなおさらみかんがおいしい。
すっかり夫の生活力が向上して驚くばかり。負けている・・・。
障害レースを観戦しながらみかんを半分こ。
おや・・・小さい踏切がある・・・。
なんかミニ新幹線が走っている!
視察して参りました!
競馬場内で無料のサービスらしく、ミニ新幹線は競馬場内公園の小さい周辺を駆け巡る。
なお、大人だけでも怪訝な顔をされるが大丈夫。
まさか競馬場で撮り鉄ができるとはねぇ♪
無料なのに相当楽しいよ。
新幹線乗車中は写真撮影禁止。
ミニ新幹線発車後は、すぐにお花のアーチ(冬は花はないけど)をくぐり、手動の踏切を超える。
ミニ新幹線なのにガタンガタンと電車の音がしっかりするし、カーブではGもかかるという!
踏切やアスレチック場からはママやパパが手を振ってくれてTHE幸せな家庭の空気に暖かい気持ちがおすそ分けされるよ。
こちらの公園スペースでは、あえての警備員さんが「奥様」(推定50代~70代の女性)が多い。子育てを終えた(と思う)ミセス(と思う)は、子供を見守る視線が暖かいよね。
新幹線の踏切閉鎖の警備員さんがニッコリ手を振ってくれるよ。
アスレチックで遊んでいるお子さんたちを車窓(窓はないけど)で見ながら、新幹線は鉄橋を超える!作り物の鉄橋なのに、ちゃんと音が鉄橋を越える音なんだねぇ~。
最後の直線を滑らかに走り、ホームへ。
楽しかったね、といい年した夫婦二人がキャッキャ楽しんだよ。
夫が、「無料じゃ申し訳ないからドーナツを買おう」と言いだし、なるほどビジネスとは奥深い、と感心した次第でありました。
私もおやつにG1今川焼150円(あんこ)を購入。コンテンツの充実のためには、仕方がありませんよ。
ビジネスは、奥深いから、細部まで情報収集って大事なの!