コロナ事変下 可哀想なパン(どうでもいい話)

2020.3.1 コロナ事変のまち事情

つまんない。

新型肺炎コロナウイルスで、テレビでは大騒ぎです。

いきなり学校が休みになり、休校のために仕事を休んだら国からお金をあげますという仕組みが作られたり・・・・。

ペーパー類が品切れになり、食べ物も品切れが発生しているところもあるみたい。(私はスーパーに買い物に行ってない)

とりあえず、私は自営業だし子供もいないので何も変化がありません。リスクはしょうがない、税務支援も頑張ります。コロナ手当的なものはない。自営業は保障がないのです。

パンを買います。

忙しい時は、パンを食べる。私は特にパンが好きではないけど、周りに影響されて最近はパンにじわじわはまってしまってるんだ~。

ところで、

パン屋のパンが、すべて個包装されるようになってしまった。

塩パンにあんこバターが挟まっているパン。塩がうまいんだよ

ホイップされたクリームが個包装の袋にベチョッとなっていて、可哀想なのよ~!

なんか、個包装だとおいしそうに見えないものがあるよね~。購買意欲をそそるには、見た目って大事なんだわ。

お化粧にも一定の効果があるようです。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。