モスピのレジ袋ショック@宮崎台セレサモス

2020.2.27 川崎市宮崎台にある、農作物販売所セレサモスへ寄りました~♪

川崎の農作物販売所にはモスピちゃんという、かわいいキャラクターがいるのよ。かわいいでしょ!苦労の代わりに野菜を背負ってるとこがいいよね。

モスピは、ヒヨコじゃなくてカモメなんだって。いやー。ヒヨコでしょ。ヒヨコでいいよ。もうヒヨコにしよう。

帽子を脱ぐと毛がありません!消費税10%の商品は、毛がないモスピがおじぎしてます。ワハハ!

キュートな麦ワラ帽子は日よけかと思いきや、カツラの代わりだったとはねぇ…

帽子は経費ですが、カツラは家事費で経費否認

カツラ代わりの帽子は経費性に疑問がありますね!よっしゃ、臨場調査だっ

と、セレサモス宮崎台へ潜入です。

ひなまつりが間近なので、春らしい店内飾りをされてました~♪お花があると、いいね。華やかになる。

高津区辺りは、花卉が多いのかもね。

宮崎台セレサモスは、黒川セレサモスよりもコンパクト。半分くらいが川崎の農作物販売。

川崎の卵が売ってたよ!高津区宮前区に養鶏家があるのね。

入り口にはイチゴが売ってる。

あまい香り、うはーっ。

用もなくもう一度通って香りをかぐ。うはーっ。

うはーっ。

買うか。香りは只じゃないもんね。しょうがない。

いちごは1パック800円。

えっ800円ですかっ(2度見)

そういえば、セレサ生田店でそんな話を聞いて、いちごが800円だなんてワハハと思ってたらほんとだったわ…

隣には一粒いちごが売ってる。

うーん。わたしには1粒イチゴで充分ね。

…1粒160円。

このとき。高いと思わなかったのは、800円のイチゴの後だから。

…迷いました。

うはーっ

………買ってしまった。

自分が160円のイチゴを食べるだなんて…

わたしはブルジョアではありません、断じて!これは仕事です!

自分だけでは申し訳ないので夫用に、迷いに迷ってイチゴ大福を買う。(もう、こうなったら、という気持ちになっている)

川崎の芽キャベツとブロッコリーも買ったよ!

大根は大きすぎて持ち帰れないし、卵360円も、電車とバスで帰る身分にはハードルも値段も高いので諦めましたわー。

さて、さんざん迷ってお会計レジへ。

よい感じの店員さん、レジ袋有料となったとのこと。

うんうん、お金払います。袋買います。

えっ

モスピのレジ袋じゃないんですか?

わたしは狼狽えました。

モスピのレジ袋は、レジ袋有料化に伴い作るのをやめたんだって。

マジか~!マジかっモスピよ~!

(´;д;`)

…セレサモスのハデ車を見て、傷心を癒そう。うん。

モスピのハデ車。乗りたい。

※※※

傷心の中、夜中に帰宅。起きてきた夫は

「こんな高いイチゴ、僕たちに必要なの?」といいながら食べ。(文句あるわけ?)

イチゴは甘くておいしいけど、160円が一瞬過ぎましたわ。

土曜日、夫が、芽キャベツを上手に茹でてくれました。

高津区の芽キャベツ

地元野菜は濃いんだぁ~♪

ゆで加減もちょうどよい。なにもつけずにそのまま野菜の味を楽しめる。

地元民だけの幸せです(*^^*)

※※※

夫に、「モスピのレジ袋、廃止になってしまったので、うちにあるレジ袋を記念にとっておくから使わないで」と伝えた。

大事に使おうねと言ってくれたよ。

(´;д;`)

いつも、自宅のおやつ入れ袋にモスピのレジ袋を利用してて。使い古してるけど、もう少し使おうと思います。

モスピのレジ袋よ、さらば~!(´;д;`)

黒川セレサモスならまだあるかも…グスグス。

レジ袋廃止とか、学校を閉鎖とか、ほんとにそれで色んなことが解決するならいいし、みんなが望むことなら協力するけど…

モスピのレジ袋ぉー。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。