2020.9.20 我が家は妻がふがいないので、夫が食料品の買い物をしてくれます。
私の部屋にサボかしてあった、高島屋百貨店からもらったプチギフト(粗品と呼ぶには申し訳ない)のマイバッグ。
夫は以前より目星をつけていたようで、気がついたら夫の部屋にありました。
夫「あのさぁ~。このマイバッグ、妻の?」
妻「それね。高島屋でお中元を買ったときにくれたの。」
夫は、高島屋のマイバッグを広げて、講評します。
これさ。色がいいよね。いい青だよ。柄の水色もイイ。
チャックで袋が閉められるのもいいね。
開けると、黒い網がけの内袋があるけど、なにか入れるのかな。便利だよね。
持ち手も広くて持ちやすい。肩にもかけられるし。
縫製もしっかりしてる。ほら、見てここ。こういうの、百貨店だからお客様目線だよね。
これは、無料なのに非常によい。気に入った。
妻「そ、そっか。よかったよ。高島屋で係の方が、”まだ残りがありますよ!良かったですね!どうぞ!”ってくれて。あんまり有り難みもない受け答えをしてしまったけど、そんなにいい物だったとはね。では私が」
夫「ボクが使おうかな。いいよね。」
妻「あ、はい」
高島屋百貨店の粗品(?)マイバッグ、夫の評判は上々でございます。
引き続きの生活用品のお買い物を何卒よろしくお願い申し上げます。マル。