2019.7.28 夫は愛妻家です。夫は恐妻家です。我が家は仲が良い夫婦であります。
小野寺家の公務を妻に託し、自分はぬくぬくと自宅で休んだ夫。
(翌週の勤務時間が長いためらしいです)
夫のいない小野寺家の公務は、何気に気楽だったりして。
楽しく過ごして帰宅したところ。
負い目なのか、いかに自分が妻へ貢献したのかを語る愛妻家の夫ちゃん。
「君の部屋の電球の交換、大変だったんだよ!」
「電球を変えても調子が悪くて。このランプも交換したよ。ランプ在庫をあちこち、探しちゃったよ!」
「PCデポでやっと見つけたの!汗だくだよ。ほめろよ」
あ、はい、ありがとう。別に急ぎでもなかったよ?
「君がピャーっ!てなると嫌だから…」
あ、そーすか!
「ところで、クスリのナカヤマ事変が起こった話をしてよい?」
え!なになに、クスリのナカヤマ事変て!
「トイペの仕入先が変わったみたいで、いつものトイペがなくなったよ」
あ、そうなんだ。ふーん
「君がピャー!って言うと思って、クスリのナカヤマを3ヵ所調べてきたよ」
「その3ヶ所のクスリのナカヤマ、全てでトイペが変更になっていた。従来のトイペは、取り扱っていなかった。これが事実である」
「だから、他のトイペを購入せざるを得ず。今回選んだトイペは、従来品とほぼ同様の素材であり~(以下省略)」
素材とかメーカーとか考えてなかったけど、トイペにそんなにこだわりがあったの?
「君がピャー!ってなると嫌だから」
トイペでピャー!ってならないよ!なぜ、そんなに妻を恐れる!?理由を言え!理由を!
「ピャー!って言われる前に説明したんだよ。」
だからね、なぜ妻にピャー!と言われるのがそんなに嫌なのか、理由を言え!理由を!
「ほらね、そうやって言われたくないから先に説明したんだよ」
「妻は細かいから」
「そのくせ、部屋もアタマも散らかってる」
異議あり、それは今、関係ないだろ。
「とにかく、トイペは仕入先が変更になったからね。ピャー!とならないように」
はいよ、トイペ購入ありがとうございます、恐妻家の夫ちゃん。
…全国のドラッグストアーはトイペ仕入先を固定すべきよ。
ちょっとのマイナーチェンジなど、消費者は求めていない。こういうの、事業主側の事情だったりするよね。
同じものをずっと売って。
変わらないものを提供し続ける価値って、あるんですよ。
引き続き、仕入先継続提供運動活動を続けます。妻がピャー!となって夫の平和が崩れないためにっ