みなさんぽ@稲城の梨ロード府中街道(前編)

2020.3.16 みなさんぽのコーナー!(そんなコーナーはない)

本日は、夫に連れられて稲城市にやって参りました。運動不足のため、妻を1駅分歩かせるそうです。主人は、妻をさんぽに連れて行きます。イヌかよ!

1.妻はイヌ以下

ワンちゃんについて、私はさほど詳しくないんだけども、

リード(お散歩のヒモ)をつけなくても、ちゃんと飼い主の後をついてくるワンちゃんがいます。イヌでもできることが、わたしには出来ない(ほっつきあるいてしまう)という・・・・。

さすがに夫は、わたしにリードをつけないけど、夫は、「ほらほら、そっち行かない」と妻を誘導したり、「南部線待ちしたいなら、待っててあげる」といったまさに飼い主生活を送っているわけです。

ペットは家族だからね!家族は、一定のワガママが許される!はずっ

なお、確定申告は(期限が延びたので)少し気楽ですが、グ妹と自分の確定申告がまだです。ううっ。

2.稲城長沼駅前

今日は、南部線の稲城長沼駅から、隣の駅の矢野口駅までを「みなさんぽ」。

府中街道沿いを夫婦でふらふらと歩いてきたよ。

スタートは稲城長沼駅!

梨の棚田。上から見ると、こんな感じ。これから葉や花が出てくるよ。
稲城長沼駅のマスコットガール。(稲狐・いなこ)きつね娘ちゃん、かわいいです
矢印のところの「スコープドックの顔」を写せと夫が言うもんで。

3.ボトムズやガンダムなど

ボトムズの実物大やペアテラスを見学し。

なお、本イベントは中止です。偶然通りかかりました。ゆるして

ガンダムのマンホールとも記念撮影。稲城長沼駅を降りたら、すぐにあるよー。

4.駅前から東長沼交差点あたりまで

駅前の喫茶店で軽食を食べた後。

食レポは後日

稲城長沼にイオンができたようなので見学がてら、

イオンモールが稲城長沼にできたっ。矢野口にアメリアがありますので、そちらもごひいきに。

外環だけ見学!コインランドリーがあるとはね・・・。すた丼レストランもありました。

用事がないので、入店は遠慮しました~♪

昭和の香りが残る、生コン!かっこよい。

マツダの自動車販売のサンプル車をジロジロ見ている夫をおいて、妻は生コン会社の古い建物に見とれますわ。

コンクリート車って、コンクリートを上から注ぐんだね?北部市場にて、「氷は天井から降ってくる」様子を見学したのを思い出しました。(楽しかったなぁ)

(関連過去記事 北部市場探索ツアー! → https://mina-office.com/2018/04/28/hokubu-shijo/

南部線。住宅の手前の梨棚をご堪能ください。どういたしまして

青い空、南部線、農地、梨棚を1枚の画像に奇跡的におさまりました。

わたしって、ついてる!

さて、みなさんぽを続けるよ~。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。