2020.5.3 天皇賞、京都競馬場。キセキ、頑張った~♪7着くらい?
夫が応援していた、キセキ。
スタートが上手に出来たので、これわっ!と期待がありましたねー。
3200mのレース。最初の4コーナーで、武豊が騎乗するキセキ、馬の集団(人混みならぬ、ウマゴミ)を避けて、外側へ。
夫いわく、「キセキは、気難しいから武の作戦だな!」
なるほど、そうなんだね。
1コーナーからキセキ、先頭へ。指標になっちゃうから、なんとなく嫌な予感…
追随するウマたちとの差は僅か。
4コーナーを過ぎ、直線になると7番のウマがすごい勢いで追い込んできたぁ~!すごいぞー!
キセキ、最後の直線でみんなに抜かれ始め…けど、見せ場がありました!入賞は逃したけど、いい仕事したよ!
追い込んできた7番ユーキャンスマイル、善戦したもののゴール前で14番フィエールンのルメールと6番のウマに抜かれ。4着!
3着はミッキースワロー、伏兵のヨコテン、やっぱりやってくれました!余計なことして、と思った人もいたですかね(笑)ヨコテン、職人の仕事するよね。
盛り上がるよねぇ~♪
ゴール前、先頭は6番のスティッフェリオ。北村騎手。微差で追随する14番のフィエールマン騎手はルメール。
1着2着は、ゴール前の鼻差!どっちだ?どっちっ!?
判定出ました!
2020年の天皇賞はっ!ドルルルるぅ~♪
14番のフィエールマン、騎手はルメール。
夫いわく、今日もルメール、やんなっちゃう♪だ、そうです(笑)
単勝200円。一番人気がきました。
勝利ジョッキーインタビューでは、ルメールが日本語で競馬ファンの外出自粛をねぎらい。
ぺらぺらではないけど、自分の言葉で話してくれるって嬉しいよね。
だいたい、こんなことを言ってくれました。
せっかくの天皇賞、無観客だから少し残念。外出自粛だから、テレビの前で応援ありがとう。はやくコロナが終わってファンを見たいです。頑張ってね!
…ルメールありがとう!みなさん、おつかれー!天皇賞、ありがとうー!