天皇賞2020

2020.5.3 天皇賞、京都競馬場。キセキ、頑張った~♪7着くらい?

夫が応援していた、キセキ。

スタートが上手に出来たので、これわっ!と期待がありましたねー。

3200mのレース。最初の4コーナーで、武豊が騎乗するキセキ、馬の集団(人混みならぬ、ウマゴミ)を避けて、外側へ。

夫いわく、「キセキは、気難しいから武の作戦だな!」

なるほど、そうなんだね。

1コーナーからキセキ、先頭へ。指標になっちゃうから、なんとなく嫌な予感…

追随するウマたちとの差は僅か。

4コーナーを過ぎ、直線になると7番のウマがすごい勢いで追い込んできたぁ~!すごいぞー!

キセキ、最後の直線でみんなに抜かれ始め…けど、見せ場がありました!入賞は逃したけど、いい仕事したよ!

追い込んできた7番ユーキャンスマイル、善戦したもののゴール前で14番フィエールンのルメールと6番のウマに抜かれ。4着!

3着はミッキースワロー、伏兵のヨコテン、やっぱりやってくれました!余計なことして、と思った人もいたですかね(笑)ヨコテン、職人の仕事するよね。

盛り上がるよねぇ~♪

ゴール前、先頭は6番のスティッフェリオ。北村騎手。微差で追随する14番のフィエールマン騎手はルメール。

1着2着は、ゴール前の鼻差!どっちだ?どっちっ!?

判定出ました!

2020年の天皇賞はっ!ドルルルるぅ~♪

14番のフィエールマン、騎手はルメール。

夫いわく、今日もルメール、やんなっちゃう♪だ、そうです(笑)

単勝200円。一番人気がきました。

勝利ジョッキーインタビューでは、ルメールが日本語で競馬ファンの外出自粛をねぎらい。

ぺらぺらではないけど、自分の言葉で話してくれるって嬉しいよね。

だいたい、こんなことを言ってくれました。

せっかくの天皇賞、無観客だから少し残念。外出自粛だから、テレビの前で応援ありがとう。はやくコロナが終わってファンを見たいです。頑張ってね!

…ルメールありがとう!みなさん、おつかれー!天皇賞、ありがとうー!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。