ギフトをもらう日

2020.10.12 今日はプレゼントをいただく日だなぁ~と思ったわ。

懇意にさせていただいている先生から「ブログ読んだよ~!がんばれ~」とのお言葉。

農業関連の先生から「現場の情報共有するね~」ありがとー!

*****

先週はギフトをいただく日が多かったわ。

ピクルスをね。稲城野菜のピクルスの小さい瓶詰めがあって。プチギフトにちょうど良いので、美容師さんにあげたの。

「わ~♪かわいい~♪」と言ってくれて。私、すっごく嬉しい!プレゼントって受け取る人の優しさをいただけるよね。

税理士の同期の親友君が事務所拡大していて。仕事紹介のお礼もかねて、ちょい高めのウイスキーを持って行ったの。

「うわ~なにこれありがと~!」と包装紙を手早く広げて、「うあ~♪」と喜んでくれた。

なにそれー!訳分からないまま、町の酒屋のおやじに「いいやつ。珍し目のやつ」って決めてもらってよかった~。

プレゼントって、もらうの上手な人いるよね。わたしはもらいベタ・・・・。

頂き物がなくなるのがもったいなくて、使えなかったり食べられなかったり。だって、なくなっちゃうじゃん!

私の周りには、こんなに仲良くしてくれる人たちがいて、本当にありがとう、ありがとう。

そんな一日でした。