2021.3.29(作成4.23) 成城学園前にて、セレブ気分でひとりぼっちモーニング!
朝が苦手な私ですが、たまには早起きをします~。
成城風月堂!お菓子屋さんですが、2階にカフェがあります~。
お水にはレモンがそっと浮いていて、いい感じ~♪
無料の水に、ほんのりレモンの香り。(#^^#) うあ~セレブっぽいわ~。
11時までのモーニング、あんトーストセット700円。贅沢だけど、たまにはいいでしょ♪
窓際に座れてラッキーでした!桜が見えるわよん。
さて、あんトースト。上品に鎮座しています。
・・・・どうやって食べるん?
この、粉・・・・。(きなこと抹茶)
トーストを持ち上げて、付けるのかな?そうしたら、あんが落下してしまわない?
トーストを粉につけると仮定すると、粉が入った器は平でなければならない。しかし、粉が入った器は深さがある。ということは、「粉は付けて食べる」は誤りか?
あんが落下するよりも素早く、マッハの早さで粉にチョチョイと付けるなど!?そんなの、成城セレブがやる?
しまった!窓際に座っちゃったから、他のセレブ客がどうやって食べているのか、盗み見できないわ。
チラっと振り返るが、セレブ客は上品に珈琲を嗜んでいらっしゃる。くぅ。わたしみたいなオバタリアン庶民が「店員さーん!これ、どうやって食べるの?」とガサツに聞くような店じゃないんだわ。
ぬぬ。
よし。
きっと、「粉にトーストを付ける」は不正解だ。だって、粉の器が深いから。なので、私の答えは!!ジャジャン!
「トーストに粉をかけて食べる」と推測した!
よし、粉をトーストにぱらぱらと上からかけるど。
・・・・。しかし、粉をかける耳かきみたいなモンがないわ。
うーむ。
パラパラと上からかける場合で、耳かき的なものがないのであるから、指でつまんで粉をかければよい。そうだそうだ、そうしよう。消去法ではその方法しかないわ。
抹茶粉を指でつまんで、トーストへかける・・・・・。
・・・・。
指が抹茶粉まみれになっちゃった!考えれば分かるじゃん、私のアホッ
うわ~。爪の中にまでしっかり浸透する抹茶粉。(´;ω;`)ウッ… 砂場で遊んできた幼稚園児の爪みたいになってる・・・・。
他に人に悟られないよう、濡れ紙おしぼりで慌てて指を拭うも、後の祭りですよ。いつまでもいつまでも指は抹茶色。紙おしぼりは抹茶粉・・・・。なにごとですか、お客様状態だよぅ~。おお・・・・。庶民はこれだから・・・・
_| ̄|○ トホホ
あ!
紅茶に砂糖をかき混ぜる用のスプーンがあるじゃん!なぜ、紅茶添付のスプーンを使わないの、わたしはアホッ!
・・・・セレブ店、30年早かったです。
あんトーストの味?そんなん忘れたわ!それどころじゃなかったんだから!
(それにしても、優雅な朝食のはずが、なんで私はこうなるの?)
*****
成城学園前、桜がきれいだったよ。桜、川、電車。さいこう。