成城学園前 セレブのつもりで桜見モーニング

2021.3.29(作成4.23) 成城学園前にて、セレブ気分でひとりぼっちモーニング!

朝が苦手な私ですが、たまには早起きをします~。

成城風月堂!お菓子屋さんですが、2階にカフェがあります~。

お水にはレモンがそっと浮いていて、いい感じ~♪

無料の水に、ほんのりレモンの香り。(#^^#) うあ~セレブっぽいわ~。

11時までのモーニング、あんトーストセット700円。贅沢だけど、たまにはいいでしょ♪

窓際に座れてラッキーでした!桜が見えるわよん。

成城風月堂 あんトーストモーニング 700円。

さて、あんトースト。上品に鎮座しています。

・・・・どうやって食べるん?

この、粉・・・・。(きなこと抹茶)

トーストを持ち上げて、付けるのかな?そうしたら、あんが落下してしまわない?

トーストを粉につけると仮定すると、粉が入った器は平でなければならない。しかし、粉が入った器は深さがある。ということは、「粉は付けて食べる」は誤りか?

あんが落下するよりも素早く、マッハの早さで粉にチョチョイと付けるなど!?そんなの、成城セレブがやる?

しまった!窓際に座っちゃったから、他のセレブ客がどうやって食べているのか、盗み見できないわ。

チラっと振り返るが、セレブ客は上品に珈琲を嗜んでいらっしゃる。くぅ。わたしみたいなオバタリアン庶民が「店員さーん!これ、どうやって食べるの?」とガサツに聞くような店じゃないんだわ。

ぬぬ。

よし。

きっと、「粉にトーストを付ける」は不正解だ。だって、粉の器が深いから。なので、私の答えは!!ジャジャン!

「トーストに粉をかけて食べる」と推測した!

よし、粉をトーストにぱらぱらと上からかけるど。

・・・・。しかし、粉をかける耳かきみたいなモンがないわ。

うーむ。

パラパラと上からかける場合で、耳かき的なものがないのであるから、指でつまんで粉をかければよい。そうだそうだ、そうしよう。消去法ではその方法しかないわ。

抹茶粉を指でつまんで、トーストへかける・・・・・。

・・・・。

指が抹茶粉まみれになっちゃった!考えれば分かるじゃん、私のアホッ

うわ~。爪の中にまでしっかり浸透する抹茶粉。(´;ω;`)ウッ… 砂場で遊んできた幼稚園児の爪みたいになってる・・・・。

他に人に悟られないよう、濡れ紙おしぼりで慌てて指を拭うも、後の祭りですよ。いつまでもいつまでも指は抹茶色。紙おしぼりは抹茶粉・・・・。なにごとですか、お客様状態だよぅ~。おお・・・・。庶民はこれだから・・・・

_| ̄|○ トホホ

あ!

紅茶に砂糖をかき混ぜる用のスプーンがあるじゃん!なぜ、紅茶添付のスプーンを使わないの、わたしはアホッ!

・・・・セレブ店、30年早かったです。

あんトーストの味?そんなん忘れたわ!それどころじゃなかったんだから!

(それにしても、優雅な朝食のはずが、なんで私はこうなるの?)

*****

成城学園前、桜がきれいだったよ。桜、川、電車。さいこう。

成城学園前の桜。川、桜、BGMは小田急線

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。