閃いた☆現金主義会計で解決

2022.1.2 私は閃いた☆個人事業主の現金主義会計の拡大化をすれば、帳簿の諸問題は解決されるんじゃないかって。

現在の現金主義会計は、専従者の給与引く前の所得か300万円なのであるが、思いきって1000万円にしちまったらどうでしょ?

さらに、減価償却の概念も現金主義にできませんかね?

銀行から借り入れして設備を買う。返済時の必要経費計上することを認める、というのはどーでしょ。

そうすれば、電子取引をきにしなくてよいてす。

二年間の猶予ができたけど、どういう運用になるやら、わからないもんね。

複式簿記いやって人は多いし、現金主義会計の拡大化をすれば、帳簿苦手な人が助かると思うんだよー。