伯爵邸 おじょうさまセット@大宮

30.5.27. やって参りました!

NHKの72時間でおなじみの、大宮の喫茶店、伯爵邸です。

東口でて、東口中央口降りて、道路沿い左へ、松屋を曲がって奥へいくとすぐ!

パチンコ屋の隣でアウトローな雰囲気。

伯爵邸へようこそ。

店内は、テレビより少し小さく感じた。お店の人は外国人で、いい感じ!

テーブルは昔ながらの喫茶店。こういうの、減ったよね。

昔、新宿歌舞伎町に「オペラ座」というこういう喫茶店があったんだよ。ラーメン屋さんになってもうたのよ。

今日の伯爵邸は、お客さんはひとりメシの女性が二人、友達同士の人もいたし。グループでいきった会話をしてる人たちもいた!(うれしい)

私は、お嬢様セットを注文。だっておじょうさまだから。

おじょうさまセット

お嬢様セットは、大宮名物ナポリタン、唐揚げ3つ、フレンチトースト2切れ。そんなに食えるんだろうか…

見てると、みんなお嬢様セットを頼んでる。だっておじょうさまだから。

きたきた、私のお嬢様セット、到着よ~♪

ひゃーこんなに食べれないわ、だっておじょうさまだから。

いただきまーす。

ナポリタンは、イカとブタとマッシュルームと玉ねぎとピーマンなどがごろっと入っていて、

「え?こういうのって、パスタの上に具をのせて客に見せつけるのがセオリーなのに、ナポリタンに隠しちゃうの??」

斬新大宮ルール。

見た目のハードルを下げておいてぇ~の中から思いがけぬ王子様…じゃなかった具が出てくるというサプライズ的バターメシ戦略かっ!!にくいねぇ~っ

…いや、常連が多いと、どうでもよくなるのやもしれぬ。

フレンチトーストおいしい!シロップなくて、なんだよ~と思ったけど、むしろシロップなくてよかったかも。

サラダもスープもおいしいわ。唐揚げは揚げたて。ナポリタンは普通の味。粉チーズドサドサかけて、好きなように食べたわ、だっておじょうさまだから。

ああー…おじょうさまって最高ね。