伯爵邸 おじょうさまセット@大宮

30.5.27. やって参りました!

NHKの72時間でおなじみの、大宮の喫茶店、伯爵邸です。

東口でて、東口中央口降りて、道路沿い左へ、松屋を曲がって奥へいくとすぐ!

パチンコ屋の隣でアウトローな雰囲気。

伯爵邸へようこそ。

店内は、テレビより少し小さく感じた。お店の人は外国人で、いい感じ!

テーブルは昔ながらの喫茶店。こういうの、減ったよね。

昔、新宿歌舞伎町に「オペラ座」というこういう喫茶店があったんだよ。ラーメン屋さんになってもうたのよ。

今日の伯爵邸は、お客さんはひとりメシの女性が二人、友達同士の人もいたし。グループでいきった会話をしてる人たちもいた!(うれしい)

私は、お嬢様セットを注文。だっておじょうさまだから。

おじょうさまセット

お嬢様セットは、大宮名物ナポリタン、唐揚げ3つ、フレンチトースト2切れ。そんなに食えるんだろうか…

見てると、みんなお嬢様セットを頼んでる。だっておじょうさまだから。

きたきた、私のお嬢様セット、到着よ~♪

ひゃーこんなに食べれないわ、だっておじょうさまだから。

いただきまーす。

ナポリタンは、イカとブタとマッシュルームと玉ねぎとピーマンなどがごろっと入っていて、

「え?こういうのって、パスタの上に具をのせて客に見せつけるのがセオリーなのに、ナポリタンに隠しちゃうの??」

斬新大宮ルール。

見た目のハードルを下げておいてぇ~の中から思いがけぬ王子様…じゃなかった具が出てくるというサプライズ的バターメシ戦略かっ!!にくいねぇ~っ

…いや、常連が多いと、どうでもよくなるのやもしれぬ。

フレンチトーストおいしい!シロップなくて、なんだよ~と思ったけど、むしろシロップなくてよかったかも。

サラダもスープもおいしいわ。唐揚げは揚げたて。ナポリタンは普通の味。粉チーズドサドサかけて、好きなように食べたわ、だっておじょうさまだから。

ああー…おじょうさまって最高ね。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。