2019.12.22 有馬記念2019、東京競馬場で見てきました~。
開催は中山競馬場なのだけれども、東京競馬場で観戦致します!
がんばれー!
去年は「平成最後の有馬記念」で夫がウルウルしていましたが、今年は全然ウルウルしていない!
年はとりたくないものです。
朝の東京競馬場はガラーン。としていました。
が、極寒のなか、15時頃から人手が増えてきた!
やー。みんな好きだねぇ。
付き合いで来ているわたしは、なんとなくの馬券購入。
なんか今日は当たらないんだよぉ。
今回はスポーツ報知をチラ見して何となく買う。
アーモンドアイは、買うよね。
キセキは去年も買った気がするので買った。
先行馬より差しや後追いが好きなので、リスグラシューを応援枠で購入!3着入ったらいいかなー、みたいな。
なんか、前回と前々回が1着だし、やる気ありそうだし。
さて、15時25分、無意味に東京競馬場のゴール前で電光掲示板にかぶりつきます。
いーんだよ、こういうのが!雰囲気ですからぁ!
ファンの、「フゥ~♪」という盛り上げの一体感がいいよね!
みんな、好きだねぇ(≧▽≦)⬅わたしも
ファンの拍手のなか、ファンファーレがなり、旗揚げオジサンが合図し、2500m走のスタートっ!
芦毛がスタートダッシュをかけ、一周ぐるりとトップです。6馬身くらい差がつき、
夫が「なんか、レースが遅いな」とポソリ。近隣のファンも「大丈夫か…差がつきすぎ?」「いや、たれるっしょ」とやや不安げな東京競馬場。
2回目の3コーナー過ぎた辺りから、団子だった馬団体から抜け駆けてくる馬がちらほら。
ん。かっこよい。
4コーナーを過ぎて直線。飛び込んでくる馬は迷いがない疾走、追随を許さず、「あーこの馬が優勝だな」と思って見ていました。
おめでとう!リスグラシュー!カッコよかったよ!
ファンの多くはアーモンドアイ推しだったみたいで、おめでとうの声援も乏しく、比較的呆然とした雰囲気でした。(アーモンドアイ9着、キセキ5着)
…人気薄の馬なら、配当も多いだろう、ゲッヘッヘ。
え!複勝210円!?そんなに少ないの?マジかー!
去年2018は、ガンダム×有馬記念を見て、ライブ MAX・hitomi・Trfを見てきたですが。
(関連過去記事 有馬記念2018@場外レポ)→ https://mina-office.com/2018/12/24/arima/
2019有馬では、ルパン×有馬記念&ライブ 相川七瀬・大塚愛 を見てきたよ~!レポするよ~!