中野島とんかつ。ひだかや 食レポ

2019.12.21 とんかつの日。中野島でうまいとんかつ、食べてきました~。2回目。

こちらの「ひだかや」レポのおかげで、「小野寺さん、とんかつやまと、復活してるよ」と町の人から教えてもらえたんだよね!その節はどうもありがとうございます。

今日は、ひだかやのとんかつを食べに来たわ~。

(関連過去記事)中野島でうまいとんかつ → https://mina-office.com/2019/02/05/tonkatsu/

2つのテーブルは既に埋まっていて。カウンター席が運よく空いたのでスイと座れましたん。お客さんはよく、外で待っているよ。

メニューは比較的シンプル。フライは+100円。1200円で2つを組み合わせることができるよ!

ひだかや メニュー

この時期、カキフライ定食もあったので、「よもや」と期待したけどミックスフライの仲間にカキフライは入らなかった (*ノωノ) エヘヘ

夫は、チキンカツ&アジフライ。

ひだかや

夫「(隣の人のしょうが焼きもうまそうだなぁ。ヨダレ)」

妻は、ヒレカツとエビフライを注文!

ひだかや エビフライとひれかつ

ヒレカツは柔らかくいい~!けど、ちょっと量が足りない。ミックスだから。

エビフライはプリプリで、3本もよろしいんですか?<(_ _)>って感じ。めちゃうまい。

味噌汁も好きなんだぁ~。お漬物も味が濃すぎなくていい。購入品だと思うけどね。

夫と協議し、キャベツのお替わりと味噌汁のお替わりをいただき、半分こ。味噌汁、うまいんだよ~。

ご飯は今回も柔らかめ。私は好きよ。

帰り道、ドトールの脇を歩きながら、「サクサク感はひだかやかな。とんかつやまとは刺身がいいな。」「ヒレカツはとんかつやまとかな。味噌汁はひだかやかな」

などと夫婦で議論を行い、次回はとんかつやまとで比較検証を行うべきという結論に至りました。

うーんと、つまり、とんかつは中野島へ。

(関連過去記事)とんかつやまと発見ス!→ https://mina-office.com/2019/04/27/tonkatsu-yamato/

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。