キタワァ確定申告っ2021!

さて!頑張ろう確定申告っ!令和3年分です。

会場は万全の態勢で行いますっつても、税理士と税務署が力を合わせる。

私は1/27の青色申告会から、税務支援はじましましたぁ~🌠

頑張るぞ、確定申告💪

硬貨の取扱手数料がはじまり。

2022.1. 税務支援が始まるとコロナ感染の確率が上がるので、じいちゃんに会ってきた。

ゆうちょ銀行のコイン取扱手数料がはじまった話題になり、

「じいちゃんの500円玉貯金がピンチだね、ワハハ!」

と言ったところ、

じいちゃんは (=`ェ´=)ムスッとして

「笑い事じゃないよ!あっちの郵便局で50枚、そっちの郵便局で50枚、隣町の郵便局で50枚、大変だったんだよ、」

「お金は社会インフラなのだから、ゆうちょはだらしねぇよ」

そうだよね。孫のためにと溜めてたもんね。通帳に入ったらつまんないよね。

貯金箱屋さんが倒産しちまうね!

よし、じいちゃん、また硬貨集めておいてよ。

今度は、年別にしてさ、孫の平成○年コインを集めるとか、新しいチャレンジをしようぜ!

でもさ、そんな、急いで紙幣に変えなくても良かったのでは?

落ち着かなかったのかなぁ。。。