稲城の梨2022年の歴史。豊水うまいです。

2022.9.16 稲城の梨、豊水を食べました~。うまいよ~。

稲城の梨は、隣町の稲城市で買うことが出来まっす。

川崎市のスーパーでは、売ってないと思います~。発送か地元で販売して終わり。この時期、街道沿いでも売ってるよ~。

3個で1350円。。。ずっしり。

そりゃ~痛手ですよ、ええ。しかし、です。毎年の地元の梨の味を覚えておくっていうのもいいでしょ。それに、私、「梨」税理士だし。

稲城市では、ブランド梨「稲城」という種類の梨もあります。めったに食べられることはないけど、、、

今回は、「豊水」をゲットできました。13時の時点でラスト1個でした。すぐ買う。

今年は、猛暑の影響で蜜症が出ているかもよ、との注意事項メモがありましたが、今のところ蜜症はないです~。大丈夫ですが、このようなお知らせはいいわね。

2022年の梨の歴史を振り返る、みたいなの、すっごくいいよね!

「今年は猛暑の影響で果実の中に果汁が溜まり透き通ったものがあります。また、梅雨の時期に雨が少なく、玉伸びが悪く、全体的に小粒ですが、晴天続きで甘みが増しています」

2022年の稲城の梨の状況説明申し送りっていいわね。そういう1年を過ごしてきた子たちです。いただきます。

 

はい!了解です、ありがとうございます。では、感謝をしていただきま~す!

稲城の梨2022 豊水

う~ん。梨汁ブッシャ~で柔らかくて甘いです!

なお、夫は長十郎が恋しいらしく(8月下旬に買いそびれたからごめんね。あんまり売ってないの)、ゴリシャリ感が足りない~とのことでした。

夫には、ガリガリ君の梨味でも与えるかな。ワハハ!

なお、今回の梨は3個入りですが、それぞれの子には個性があり、味も食感も違うのです。

稲城の梨、来年はどんな味に育つのかな。農家さん、楽しみにしてるから、来年もお願いしますね~!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。