多摩センター駅とサンリオピューロランド外観

2023.5.3 東京都多摩市の、多摩センターを歩きました~。

映画を見るために、多摩センター駅に来ました!新百合ヶ丘にも映画館はあるけど、上映時間の関係で多摩センターへ。(とても近かった)

多摩センター駅は、電車を下車した時からサンリオの世界です。

自動販売機もキティー。

階段も壁も案内板もキティー。

駅構内のキャラクターはまだまだ沢山います!(駅を出てもすぐのエリアにもたくさんいます!)

駅を出て、レンガ調の歩道を進み(週末はイベント開催率が高い)、

イトーヨーカドーを左に曲がり、そのまま進むと

ジャジャーン!

見えてきたよ~。サンリオピューロランド!駅から5分くらい。

おお、これが・・・・。キティ耳やクロミ耳を付けている人多数です。いいな~!(1650円~)

男子3人組もキティ耳を付けてお土産いっぱい手に提げている。羨ましい~。

 

ソロ活女子のすすめ3(2023年5月3日深夜放送)第5話のドラマによると

(期間限定動画かも? テレビ東京 水ドラ25 ソロ活女子のススメ3 → https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu3/ )

「キティちゃんには口が無いのは、感情の共有を出来るようにするためにあえて書いていない」らしいです。

なんという感受性の豊かさ!刺さるねぇ~。(ドラマ内の松尾貴史さん演ずるオジサマも刺さってたね)

楽しい時にも悲しい時にもキティは、いてくれるんだ。

ドラマ内のセリフで知ったけど、サンリオの企業理念は「みんな なかよく」だそうです。調べてみたら、本当にそうだった!

毎日を幸せな気持ちで生きていきたい・・・
それは、私たち人間の心からの願いです。

では、本当の幸せとはいったい何でしょう。

続きもあります~。

サンリオHPより 経営理念 → https://corporate.sanrio.co.jp/ir/about/rinen/

とてもいいね!私の考えにフィットします。

日本国憲法の前文(理念)と同じだと思うんだよね~。いっそのこと、前文の文末に「みんな なかよく(を目指そう)」と書き足せばいいのにな~。

ソロ活の一環として、サンリオピューロランドにも潜入しなくては(使命感)。

クロミちゃんカレー1500円の食レポをしなくては(使命感)キティ耳を(以下省略)

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。