負けました!税理士対抗麻雀大会2018

30.8.22 神奈川と山梨の税理士が120ほど横浜へ集まり、年に一度の麻雀大会を開催しております。

いわば、税理士の麻雀甲子園!個人戦かつ支部対抗戦となります!

私は2017年が初参加でしたが、その時は35位でした!

平成30年(2018)は、95位でした!

めちゃ負けたわ!

「支部に言われて人数あわせでいやいや来たんですよ~♪」って税理士にことごとく仕上げられました。

出た!税理士を信用してはならぬっ(去年も同じこと書いた。再放送)

今年は、4着4着4着1着でした。

トップとれた時の画像。負けたときは写真とらないという姑息なわたくし。

まぁ気持ち良いくらい負けたよね。もちろん、差し込みなどしない。テンパイ、即リー、全ツッパ!

なんか、「こんな手で上がると悪いのかしら?」みたいな迷いって後悔するね。

結果はともかく、メンチン跳満上がれたのがとても嬉しかった!自信なかったから通りかかりのプロに見てもらい、「ウーピン待ちに気がついたの素晴らしいですよ」と誉めてもらったんだよ!

・・・総じて私は麻雀が下手なんだよ!へたっ!

昼弁当つき。麻雀クイズをプロが作ってくれた、難しかった~♪

しかし、お金も賭けてない(参加費3000円のみ)ので、出費は免れた。

第五回の麻雀大会、楽しかったよ!去年、対戦した先生にも会えたし、仲良くなれた。

親睦を目的としているので、アツくならぬようにね、と運営側のお話です。

麻雀女流プロが今年も来てくれた、チャイナ服ではなかったのは、明日が最高位戦の試合だったから?

全部で4対戦を毎回メンバーをシャッフルして行い、点数を集計してくれるよ。

その後、懇親会で表彰式が行われる。

私は跳び賞95位を、今年もゲットしましたぁ!去年の35位より大幅ダウン。

支部からは5人参加し、15支部中10位でした!まぁまぁじゃない?

私の参加した会場では、役満が出たようで、字一色と大三元らしいよ?ダブル役満おめでとう!

かいちょーもしっかり跳賞をゲットしていまして、色んな人とキャッキャできてよかったー!

来年こそ、税理士対抗麻雀甲子園で優勝するぞ~♪おーっ♪

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。