スマホジーンズ攻防戦

2019.6.9 夫の世紀の大発見!スマホジーンズ。

夫が無印良品でジーンズを購入してきた。

夫「妻!ぼくは発見した!」

どしたどした。

夫「最近のジーパンは進化している。この、ポケットはなんだと思う?」

さー?しらんがな。

夫「ぼくは思うんだ、これはスマホ入れポケットじゃないかと!」

おおっ!すごいなさすが我が夫の洞察力!よっ!

夫「そして、このジーパンの伸縮性にも注目だよ。このように、動きやすい素材になっているんだ!」

へぇ

夫「ジーパンといえば素材100%綿なのであるけれど、これは5%ほどの別の素材で出来ているんだよ!」

おお!夫すごいな。昔の素材を覚えているところと、ちゃんと素材が書いてあるベロを見たところがエライ。

夫「時代に合わせたジーンズになっているんだということを、ぼくは今日、発見したんだよ!それを妻に研究発表したよ」

ありがとう夫~♪素晴らしい着眼点だよ。エライすごいぞ。

夫「このように、時代に合わせた社会環境のためには、スマホ所持が必須だと思うんだ。だから、ガラケーからスマホに変えたい」

なんか急カーブきたな。

…いや、それはどうかしら。

スマホジーンズといっても、2年前から販売していたようであるし。洞察力や着眼点が素晴らしい研究発表であるが、それをもって夫のスマホ所持へのインセンティブにはならないのでないかしら?

だいたい、夫はスマホなんか使うの?メールと電話で十分でしょ。変なゲームやら出会い系とか、やりたいの?やめてよ、そんなの。プイッ

…夫にスマホなんか持たせたら、遊んでもらえなくなるもん。なんとか、阻止しなくちゃ、という鬼嫁心の自分にエンカウントした日曜日でした。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。