日税サービスはedgeではログインできないの?

2019.6.15 報酬の自動引き落としサービスは非常に便利です。上期の源泉所得税(7月10日までの納税)を計算するのに、とっても便利ですよ。便利!

私は日税サービスを利用していて、毎月の顧問料収入や不動産収入がある人には、とても便利だと思うわ。

しかし、だ。

なんか言うことを聞かない時がある。

今日もログインできないという・・・。インターネット6.0以上でなければ閲覧できないらしいけど・・・。

※追記、バージョンアップしてたみたいで、見れるようになりました!お騒がせしました<(_ _)> 電話とかする前でよかったけど、慌てたよ。

bingで検索せよと言われ、検索しているけどログイン画面に辿り着けない。

インターネットは便利だけど、アナログも組み合わせないとこういうことが起こったときにめちゃ慌てちゃうよね~。

また、新しい情報が入り次第、ご報告いたします!

日税サービスは、クライアント(店子)が「ご自身の選んだ銀行口座と、銀行印を押印してください」の紙に記載いただき押印いただけば後は簡単。

最初の登録は必要だけど、起動してしまえば楽です。

インターネット上で金額変更も出来るし、10%増税時には勝手に10%に変更しておいての用紙を提出したので大丈夫だ!

クライアントの残高不足で報酬が引落できなかったときには、日税サービスからのアクションを求めることもできるらしい。(今までそういう経験がないけど)

毎月の手数料と振込料がかかる(振込料は税理士側でもクライアント側でもどちらが負担してもOK。弊事務所は税理士負担です)。

一年分のまとめも印刷できるので、便利に使っているけど。

ログインできなかったら、用が足りないよね!なにやってんだ!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。