記帳指導員を拝命する

2019.6.25 記帳指導員として、記帳指導先のリストを受けとる!

税理士会には、様々な公務があり。

税務支援とは違うんだけれども、記帳指導という仕事もあるよ。

わたしは、初めて支部からの記帳指導員に応募し!

当選し!

記帳指導員の仕事を始める。

がんばるぞ。

手始めに、6/12に商工会議所へ打ち合わせに行く。税務署の人、青色申告会の職員さんと打ち合わせ。

なんで記帳指導の方法を税務署にヤイコら言われなきゃならんのだ!プモー!とプリプリ行きましたが、全然そういう打ち合わせではなかった。

なるほど、知らない世界があるものだな、という感じ。

先週、商工会議所から拝命の賞状みたいなものをいただき。

記帳指導は、区役所の無料税務相談よりも負担はかなり重く交通費は安い仕事ですが、一生懸命トライしたいと思います!

手始めに記帳指導を希望した事業主さんへ電話。

電話を切られて出てもらえないということもあるわけですが、「来てくれるの?ありがとう」と喜んでもらえるよ。

やはり、出掛けられない人へ、税理士の出前は喜ばれますね。ま、先方にとっては無料なので…そんなに深い税の話は出来ません。

私が担当する予定の9人の事業主さん、どうかよろしくお願いしまーす!

カワリモノですがイイヤツです。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。