ひとりぼっち新幹線。彦根丼で昼食を 2019

2019.9.22 再び、彦根にお勉強にゆきます。

新幹線に乗りなれないわたし。けど、がんばるぞ!

インターネットで空席確認は出来るけど、チケットを買うにはクレジットカードの登録が必要なんだとか。

てーい!しゃらくさーい!(ちゃぶ台返し)

というわけで、出発当日の朝に、外国人旅行客に混ざってチケットを買いました。新宿で購入したので、新宿から東京駅までの交通費浮いたわ♥

指定席って520円なの?なんか、インターネットでは2000円くらいかかると書いてあったけど、窓口で相談すれば助かっちゃう。新幹線だって、ひとりで乗れるんだよ!

さて、朝御飯を東京駅で物色です。めっちゃ高い朝御飯にしました。1350円。高い。なんで高いの分かってて買うの?わたしはアホなん?

東京駅では、ラグビー国際大会の対応策、バッチリ…です。

新幹線のりばでは、写真を撮らずにいられないんです。はい、いてもたっても。

後光が!さすが新幹線!(え、なにが?)

東京駅から新幹線に乗り、米原で新幹線を降り、ローカル線に乗り換えて彦根駅へ。

関西方面の電車は見慣れないのでレア♥

関西方面の鉄道網は複雑怪奇です。ときめく。びわこせん?人をだめにする魅惑の言葉です。武豊線の武豊駅てのもあります。

彦根駅には、観光案内所兼お土産売り場があります。ここには、ひこにゃんのパネルがあるので!写真をとりましょー。

この案内所には、魅惑のおばちゃんがいて、優しくてヤバイです。ホロリとしてお土産をつい買っちゃうの。

心が疲れている人は、彦根でひこにゃんとおばちゃんに癒されてこよう。おばちゃんとひこにゃんが休みだったらごめんね!

彦根駅前のスーパーの上層階、レストラン街にて(2店舗しかないけど)、彦根ランチ!

彦根丼を食しました。赤いこんにゃくがおいしかった❤

彦根丼

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。