出掛けたいを貯める

2020.3.27 外出自粛でつまんない。

今月来月は、わたしはどっちにしても事務所や自宅で(自称)仕事なので、外出自粛でもあんまり影響なく。

お勤めの方は、せっかくの休みに外出自粛はつまんないよね。

インターネットで「行ったつもり」もいいけど、やっぱり現地へ行きたいよね。

食レポも、見たら行きたいよねー。

どうしようもないので、行きたい場所、食べたいメシの、ひとりベストテンを行い、出掛けたいを貯める、しかないのかな。

※ ※ ※

なんだかんだ、Webでは埋まらないものがあるよね。

税務相談してて思うけど、「その税法はあるけど、あなたには当てはまらない」がちょいちょいあり。

セミナーや研修も、会場限定のポロリを目当てだったりするので、Webや資料に残すなら言わない、誤解されるし…ということもあるのです。

認識の共有って、会って顔を見ないと難しいんだよ。わたしには。

はやく、コロナワクチンが出来ますように。

なんかさ。

「はしか」みたいに、「お宅のお子さん、はしかに罹患?うちの子にもはしかウィルス頂戴。」みたいに、コロナウィルスも貰い合うようになるよ、きっと。

きっと近いうちに、コロナ事変が思い出話になるよ。あの時は大変だったよねって、言い合おう。

具合が思わしくない人、色々悩まずによく寝て、はやく良くなれ。

頑張ろう!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。