キッチンつかさめしっ

2020.5.10 今週もつかさめし。地元の野菜を使ったお弁当でコロナ対策!

地場野菜の力で免疫力アップ計画!

700円の豚肉弁当!これだけでも美味しいけど、ランクアップして1000円にしてー!とお願いしてみたら通った!

なんと、気まぐれ総菜は春菊とぶり大根!おまけに、朝とれたれの新玉ねぎじっくり焼き!

まぢでいーの?うるうる。

新玉ねぎのじゅるじゅる焼き、すっごく甘くて感動しました!

700円のお魚弁当。野菜も少し食べたいので…300円のオプションをお願いしてみました!

タッパーに、さっきちぎってきた春菊が生で入ってて!その上にポテサラとマカロニサラダ!至福かよ。

春菊がまだ生きてる。生春菊はいのちを頂いてる感がすごくいい~。ポテサラは今日はマヨ多目。マカロニも美味しいよ🎵

弁当総菜のひじきなど、しっかり栄養とれました。オッス!

奮発して、700円のお魚弁当と総菜セット1000円。買った!

春菊を多目にしてくれたんだ~♪たけのこ煮もうまい。蕪ピクルス、いいね。今日のポテサラはコンビーフ多目。美味しいよー🎵

弁当総菜は、絹さやの卵煮。野菜そのものの味が濃い!料理が絹さやを引き立ててます。

今日もお魚弁当700円。オプションお願いしてみました!奮発してくれて、すごいよ!

切り干し大根、安定のポテサラ、そらまめ!なんとワラビ!わらびーぃ。

今日のやつーだって!すごーい!初めて食べるやつかも!どきどき。

うーん!山菜の苦さがあるけど、さっぱり美味しい!

弁当総菜も、春菊のナムルと絹さやの卵とじ。うまい~🎵

やー。今日はラッキーラッキーでした。なんか、翌日調子がいい。

地場野菜のおかげです。

むしろ薬かもしれません。医療費控除いけるかな?無理か。な。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。