神恩感謝~しんおんかんしゃ~

2021.12.26 有馬記念の今日、大國魂神社に来ました~♪

ご祈祷をしていただきました!

「開運祈願」にしよう!と決めてきたところ、そんな祈願はなかった…

厄除け、家内安全、商売繁盛、健康第一、安全運転、特例納付、是認通知、適格請求書、確定申告、といった祈願があったように記憶していますが、

開運祈願はなかった!

(え?確定申告なかったっけ?多少の記憶の混濁があるようです)

わたし「夫ー!開運祈願がないよ!」

夫「ボクはこれにする。神恩感謝。」

わたし「なんですか、しんおんかんしゃ?何を願うんです?」

夫「さぁ?けど、なんかいいなと思って!特定のなにかじゃなくて、ただ感謝するのもいいじゃん。バサッバサッしてもらおう」

わたし「お願いがないのに5000円ですかぁ」

夫「妻は、商売してるし、好きなのを選べばいいよ!ボクは神恩感謝に決めた」

うーん。そうねぇー。商売繁盛もいいけど、体も大事だし…うーんうーん

決まらない!

夫「もう3時間迷ってますけど…」

わたし「欲の皮がつっぱってるから」

わかったよ!わたしも神恩感謝にする!

…というわけで、お祓いをしていただきました!

子供の成長のお祓いの方、

厄年の厄除けの方、

車の安全運転祈願の方、

健康祈願の方、

神恩感謝のおのでら二人。

お祓いの部屋は特別なものがあって、シャキッとするよね。

かしこみぃ~かしこみぃ~申し上げ~川崎市のぉ~おのでらみなぁ~神恩感謝ぁ~

と名前も読み上げてくださり、神様に伝言してもらいました。(なのかな?)

前にでて玉串を捧げる際にお願い事をしてよいとのことです。

世界人類が平和になりますように、お金お金五億円。とお願いしておきました。どういたしまして。

帰り、神様からのお土産で、お札(名前入り!)、お守り、お神酒、お菓子、お米をいただきました。

ありがとうございます‼(=^ェ^=)

色々お願いするのもいいけど、ただ感謝するっていうのもいいね。

神恩感謝って、選ぶ人は少数派のようです。

ぜひ!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。