コロナワクチン3回目終了レポ@柏屋で始まり柏屋で終わる

2022.4.22 コロナワクチン3回目接種が無事終了しました、というどうでもよいレポをします!へーい!

わたしら夫婦は、1回目モデルナ・2回目モデルナ。そして今回3回目はファイザーでした。

モデルナ2回目は副作用がめちゃキツかった・・・・なので3回目もファイザーとはいえ万全の体勢で望んだわよ!

仕掛かり中の仕事は目処をつけておき、副作用で私が寝込んでも困る人がいないようにしておいた!

そしてファイザー!

めっちゃ余裕でした!

ファイザー1回目2回目の主に60歳以上の方々は、「言われてみれば副作用あったけど、頑張れば乗り切れたわ」とおっしゃっていて、”さすが人生のベテランは根性あるな、私は寝込んだけど、”と思ってたけど、

ファイザー、(私は)めっちゃ余裕だったという!ファイザー3回目接種の6時間後に熱っぽくて左腕が痛く重たいくらいで仕事も出来たし。

優先的にファイザー割り当てしてもらってた人、いいな~。わたしら現役世代は、当時はワクチン足りなくてモデルナだったんですよぅ。

おのでら夫婦のワクチン1回目と2回目は、ワクチン不足の中、法人会が取り計らってくれて、登戸の柏屋で集団接種を受けることが出来たのです。夫は今でも感謝してくれて嬉しいわ。共通の体験っていいものだよね。

ワクチン3回目は、近所のお医者さんで夫婦揃って接種。

その後、「1回目2回目は柏屋で接種だったから、3回目も柏屋で接種だったら一貫性があってよかった」と夫が言うので、

柏屋にランチに行きました~♪

日本料理 柏屋 ホームページ → http://www.nihonryouri-kashiwaya.jp/

柏屋は、区画整理により多摩川沿いに引っ越ししました~

予約もしないでヒョイと来ましたが、平日の13時くらいだったので入れた~♪

多摩川沿いに移転を余儀なくされた柏屋さんですが、鯉も元気に泳いでいたよ。かつては旅館だった柏屋跡地には、大きなマンションが建っています。高そう。

柏屋のランチ、タンス弁当(季節御膳2300円。とてもイイヨ!)は事前予約(1ヶ月くらい前)なので諦め、四季プレートを注文しました!これが一番スタンダードのランチ・・・・。1800円。

うあ~!!(1200円くらいと思っていた)

貴族のランチ、させていただきました・・・・(入店しちゃったし)

ワクチン接種したご褒美、、最後の晩餐かもしれないし!そうだそうだ、しょうがない。

(夫は昼ご飯は晩餐ではありませんと言うが、”最後の晩餐”というニュアンスを言っていまして、人生最後の食事という意味で言いました。日常生活に文理解釈を持ち込むんじゃないわよ。タワマン節税の最高裁の判断で、これからは不動産鑑定が必須になり実務が大変とか心配する人がいますが、そんなわけないよ~。)

では!ランチ1800円!

柏屋 四季プレート1800円(季節ご飯)

うまかったわ~。いちいち、季節の食材が入ってて、うまかったわ~。(しかし、1800円!)

ミニデザートも付いてまっす。食後に改めて緑茶が出るかしらワクワクo(^-^)o、と勝手に期待しましたが、ほうじ茶のお替わりをいただけました。コーヒーなど別料金で追加できるようです。(なんとなく抹茶も別料金でありそう。移転前はあった気がする)

カウンター席が空いててラッキーだったわ!多摩川と、多摩川を渡る小田急線を眺めていたら、ブルーロマンスカーが通過していきました。

至福でございます。

柏屋のカウンターから多摩川とロマンスカーを望む

おのでら夫婦のドタバタワクチン、柏屋で始まり柏屋で終わりました。(ワクチン4回目?もう私たちにはないんでしょ)

柏屋さん、当時は街のために会議室提供をありがとう!岡野先生をはじめ、お医者さん達も、あの時はありがとうね!

登戸にお寄りの際は、柏屋さん屋上からの多摩川を眺めも満喫してね~!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。