新規オープン情報

求人情報をたまにチェックすると、社会情勢が見えてくる?もうすぐ春だから~なのか何なのか、新規オープン情報が続いている!

・29.2.9ヤマダテック狛江店

29.2.9 ヤマダテック狛江店オープン。CMやってた!カゴメの流通工場・ロイヤルホストの跡地らしい。ニトリより先行してオープンか?

CMでは、建て替えまるっと相談!って、大丈夫?不動産投資は、建てればいいってもんじゃないよ。サラリーマンでも簡単不動産経営って、超懐疑的なんですが。よく考えて、リスクを把握してからにしよう。

(関連記事)貸付用のアパートって相続対策になるか?→https://mina-office.com/2017/01/31/souzoku-taisaku/

・29.2.16 ニトリ狛江店

29.2.16 ニトリ狛江店オープン。飲食店はニトリと同時オープンか?狛江市民と揉めてたみたいだけど、話し合いは大丈夫?ショッピングモールになるみたいで、スーパー食品館(かな?)と、とんかつさぼてんが入るという噂を聞いた。

→とんかつ和幸が入っていた。他にも、喫茶店などあり。右折レーンもできてたよ。駐車場の交通整理の人がいた。

(過去記事)狛江のカゴメ工場はもうない→https://mina-office.com/2017/01/10/komae/

ニトリは、新宿駅高島屋スクエアにも出店し、郊外中心の店舗構成から、都心のお客さんも取り込んでいく経営にチャレンジしている。新宿で見て、ネットで買ってねってことでしょう。店舗に在庫を置かなくて済む。

ニトリの商品は安いから、やっぱり買う前に実物は見たいよ。だから、この都会に店舗チャレンジはいいよね。で、ますます宅配業者がキューキュー言っちゃうね。

・29.5 中旬 オーケー狛江中泉店

29.5中旬 オーケー狛江中泉店(仮)オープン 「狛江市立緑野小学校」バス停下車1分。狛江ユニディの近くだね。京王ストアに真っ向勝負。狛江ってアツイの?

オーケーは用賀が最強(駅前じゃないほう)。前は二子玉川徒歩20分くらいのところに住んでたから、チャリでリュック背負って行き、チャリの籠に乗らないくらい欲張って購入して、フラフラして帰ったくらい用賀のOKストア大好き。用賀駅前店は大したことない。

溝の口店、港北店、西府店もけっこういい。国領店(?)はいまいち。

OKストアは全般的に安い。ピザが安くてうまい。弁当が安くてうまい。おにぎり50円とか信じられない。野菜安い、魚はイマイチ。お肉は強い。お菓子やドレッシング、インスタント類、種類がすごいよ。いっぱい買ってしまう。

レジ袋は有料だから、エコバックを持って行こう。廃段ボールが置いてあるけど、、、エコバックの方がいいよ。万引き防止のため、通れない道とかがあって、ちょっと不便。

OKストアの本社は、横浜市のみなとみらい。

・29.2.9 町田駅前 回転すしスシロー

29.2.9 町田駅前 スシローオープン。ミスドの奥、ツタヤとバトンタッチ。ツタヤ撤退後にオープン・・・狭くない?ちょっと奥まっていて分かりにくい。すごく混んでいた。

ニトリと同様、郊外型中心の経営戦略であったスシロー。駅前にスシローって、攻めてるね。持ち帰り期待なのかも?ホールディングス化して張り切ってるんだね。頑張って!

回転すしといえば、我が家はスシロー。天ぷらがうまかった。メニューが変わっちゃって、天ぷらはレベルが落ちたかもね。店によってちょっと違うんだよ。ポテトフライ150円は、オーダーすれば揚げたてが食べられる!マックポテトの形式で、中身はモスポテトのほくほく感がある。

町田駅は出口が難しく、TACにたどり着くのが大変だった。よく、大原の自習室に行っていたので、また町田のいきなりステーキを食べに行きたい。町田は、飲食店が多くて・・・

・29.2中旬 登戸ベンガベンガ移転後オープン

29.2中旬 登戸ベンガベンガ移転後オープン。何度も日記に書いているので、割愛。

・29.3下旬 スーパーフジストア 稲城長沼店オープン

29.3下旬 スーパーフジストア 稲城長沼店オープン 稲城長沼駅より徒歩3分だて。府中街道沿いにもフジストアがある。うどんの民芸・ユニクロ・靴の流通の近く。フジストアは、神奈川県関内あたりが本社。神奈川県を中心に店舗展開している。特になんてことない普通のスーパー。

うちは、フジストア稲城店にたまに車で寄るね。お花を買うにはとってもいい。ロト6・宝くじも買えるよ。

 

4月からオープンする認可保育園もいくつかあるみたい。

以上、求人情報などからのデータ。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です