登戸 向ヶ丘遊園駅 南口 「ゆうえん」串揚げ屋ランチ 食レポ

新しいお店で、手頃なランチなので入ってみた。夜も来やすいお店。29.3.18

小田急沿線沿いのカットサロン イッツ と、喫茶店 ぽこ・あ・ぽこの間の路地を少し入る。

ゆうえん ランチ看板。MSEが通りかかっているのは偶然ではない
「ゆうえん」入口のメニュー

小料理やさんみたいな店構えだよね。メニューがなければ、ちょっと入りづらい。

メニューは女性の字がかわいい!コワイヒトがいなそうだし、心理的に安心感あるよね。

ガラリとドアを開けて中へ。

 

「ゆうえん」カウンター席5席

カウンター5席、堀ごたつの小上がり席が3つ。10人前後までなら、プチ打ち上げできそうだよ。席はゆったりしてて、街コンとかできそう。お店は開店して1年ほどで、新しくて清潔感があるし、メニュー数もそれほど多くないから女性客がメニュー見ながら延々迷うということもなさそうよ。

値段も手頃。2時間1500円で飲み放題のサービスを期間限定でやってるみたい。

串揚げの価格も100円から200円と良心的。ほかの単品メニューもあるよ。

「ゆうえん」串揚げがメイン
「ゆうえん」週替わりメニュー

店内にはテレビもあるので、カウンターで一人で串揚げ食べながら晩酌してのんびりテレビを見るのもいいよね。

数人で来ても、テレビがあるから、一緒に飲む人がつまらなくても、話を聞いてるふりしてテレビ見てればいい。

奥には個室もあるみたいだけど、使ってないんだって。個室が物置になっちゃうって飲食店あるあるだよね。

「ゆうえん」ランチメニュー

ランチは手頃でおいしい。プチランチビール120円は、ちょっと飲みたい人にはありがたいよね。男性は、ご飯大盛り100円を頼んでもいいかも。

お冷やは、麦茶を出してくれる。

キャベツの千切りは、お店でカットしてると思う。味噌汁もおいしいよ。

「ゆうえん」ハンバーグランチ

 

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。