とうとう吉田会計も 

29.7.2 登戸区画整理進捗。とうとう、登戸駅 北口の吉田会計も移転して歴史ある建物が思い出に変わった。

ツタが這っている歴史ある吉田会計も、とうとう区画整理で建物が取り壊しに着手。もったいないよぅ。

かつての吉田会計の自社ビル(?)

29.7.5現在、吉田会計跡地はほぼ更地になり、対面のお料理屋さん「斉とう」と、その隣の雑貨屋、かつてのお茶屋さんも取り壊し着手に入っちゃった。

お地蔵さんは引っ越ししないと予想!

29.7.2(土)の週末には、登戸神社でお祭りがあったよ。盛り上がったかしらん。

登戸神社 お祭り

ぷょぷょすくいってなんだろうね!スーパーボール掬いっぽかったけども。

登戸神社のお祭りは、境内にもお店が出店し、ぎっしり感があるよ。綿飴、金魚すくいなどもあった気がする。

いつもは厳粛な感じで、でーん!というオーラだけど、お祭りの時には近所の人がいっぱい。

道には、ビール飲んで盛り上がる地元のおじさんたちが赤い顔して入口パトロール。

登戸神社は、高架となっている世田谷通り沿いにあり。高架となっている道路は、車線を増やすらしいんだけど遅々として進まない。

登戸駅北口区間整理が始まってきたと思いきや、世田谷通りの道路は、ストップしちゃったんだ?、謎な街だね。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。

「とうとう吉田会計も 」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。