ロマンスカーGSE試運転

30.2 新百合ヶ丘にて、試運転のGSEを目撃!

ロマンスカーはいくつも種類があり、とても楽しめる!

が。更に種類が増えて、今後はGSEという新たなロマンスカーが増える!

赤くてパノラマビュー、窓の広さもググッと増やし、手荷物は頭上ではなく足元へ、コンセントやらUSBコンセントもあるらしい。

先月だったか、wbsで紹介されてたよね~。

まだまだ先かと思っていたら、新百合ヶ丘で試運転しているGSEと出会っちゃった!

私の乗った電車が新百合ヶ丘のホームに到着し、向かいのホームにGSEが!

早く、早くドア開けゴマー!と念じて、ちょうど階段の辺りが降車場所だったので急いでGSEが見える場所まで移動。

カメラを起動する間にGSEが動き出してしまい、画像はぶれまくり…

はー。いいもん見たわ。今月いいことありそう!

さて、新百合ヶ丘にある税務署へ行き、コピー機を探す。

新百合ヶ丘駅から税務署と法務局がある建物を過ぎてもう少し歩くと、ほどなく半分地下のような分かりにくいところにLAWSONがあり。

ここでコピーをして、税務署へ資料提出。

…あれ、今なにか大事なものが視界に入ったぞ、とキョロキョロすると、あった!

新百合ヶ丘のマプレに、「おんぱ」があった!向ヶ丘遊園のおんぱは、区画整理で閉店しちゃったけど、新百合ヶ丘にあるんだね!

というわけで、ラッキー新百合ヶ丘な日だったわ。

30年の3/17から、登戸駅にも快速急行が停車するようになり、降車専用の改札が多摩川側にできるとの噂も。

新たな街の進化がある。

区画整理で店舗がなくなるという街の退化をどう考えればよいのかな。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。