パワポ1年生。

本日は、市民シンポのシナリオと合わせてパワポをチームに提出!

舞台の上では役者が頑張るんだけど、その背後でパワポも使うんだよ。

うちのチームのパワポは「演劇」重視なので、税の話は流しませんぜ。

で、パワポです。やったことありません!

苦手です。

でも、人間は必要に迫られればなんとかなるもんや!

少しずつ出来るようになってきた!私はパワポ1年生に進級した!

 

他のチームのパワポはすごくて。ここまでではなくても、もしかして私にも少しくらいなら出来るんじゃないか?

と、ちょっと挑戦して音楽をつける。

写真を動くようにしてみたり、すわーと出てくるようにしてみたり。

アニメーションを出来るようになって、画面変更を出来るようになって、音楽をトリミングしてフリーズして、

ひゃっほう!楽しいです♥

 

この前のパワポ税理士のセミナー見て、私はレベルアップしました!単純に見てて面白かった。ド派手なものでもないし。

後から資料サービスがあったの!ありがとう!なんと100枚もパワボがあった!

すごいわぁ…

でも。猿の写真の謎がとけない(笑)

「今はこんな風に簡単に出来ます。(挑戦してみれば)。苦手は禁止です!」との話があり。

そんなに簡単そうに言うなら(出来る人はみんなそういうので、信用してはならぬ)。人にできるなら。もしかすると私でも頑張ればできるやもしれぬぅ!

ということで、少し教わった技術を覚束ない手で頑張った!

パワボおもしろーい!が、時間がめっちゃかかる。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。