近所のおしゃれカフェでモーニング

31.2.23 向ヶ丘遊園駅の北口から徒歩数分。おしゃれなカフェでモーニングぅ。

セテュヌ ボンニデー ベイクド カフェ (C’EST UNE BONNE IDEE!)

今日は土曜日。朝から事務所で仕事を頑張るぞ!

モーニングを食べて頑張ろう、そういえば近所のオシャレなパン屋併設カフェレポがまだだったわ、と行ってきました~♪ 食レポよ。

セニュテ ボンニデー ベイクド カフェ。多摩区役所すぐ

9時からオープンのパン屋併設オシャレカフェは、特にモーニングメニューなどなく。

一番モーニングっぽいポーチドエッグのクロックにドリンクを付けたら1080円でした。マジか!私は貴族か!朝飯で1080円て!

パン屋で高いパンを購入してドリンクだけ注文すればよかったかなぁウジウジ。と思いつつ、いつも並んでいるお店にしては珍しく静かな店内を眺め。

おしゃれおやつパンもカウンターで売ってた~。

 

遠くから友達が来てくれた時、このカフェでお茶したかったけど並んでて入れなかったんだよなぁ。3人組だと、席確保が難しいかもしれない。

イス席が2つ(2人掛け&4人掛け)の他、カウンター席3つ

 

ソファー席が2つ(2人掛け&3人掛け)

店内はオシャレです。ヨーロッパな感じあるよね~。

水はセルフサービスです。

しばらく待つと、運ばれてきました、ポーチドエッグのクロック!

 

こぼれる黄身と、溢れる女子力!

この、タマゴのこぼれ具合が絶妙なんでしょう!パンの周遊道路はチーズで出来ている。真ん中の食パンの上からタマゴの黄身がゆったり降りてくる感じね。

食パンは切ってくれてました

 

 

おいしかったなぁ~。単品は800円(税抜)です。

ドリンク単品は400円ほど。サラダのドレッシングは和風でうまいです

おしゃれ感があるので、何かを取り戻したい時にはよいと思います!

よく、並んでるよ。若い人に人気です!

***

向ヶ丘遊園駅周辺のモーニングだと、駅前のガスト・ジョナサン・マック・松屋・吉野家・箱根そばがメインどころ。南口から少し歩けば、他にもコメダコーヒーなどもあるわよ。

北口のモーニングはほとんどないよ。こちらのカフェ近辺だと10時からフレッシュネスバーガーが開いてるかな~って感じ。

小さい町の昔風のモーニングやってる喫茶店があればよかったけどね。お客が来ないからみんなやめちゃうんだろうな。

朝は眠いし、客単価も安いし・・・。

今後の飲食業界を応援するためにも、モーニングセットをもっと利用しなくては(使命感)

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。