せたがや梅まつり2019

31.2.24 小田急線梅ヶ丘駅の「せたがや梅まつり」に寄ってきました~。めっちゃ混み

今日は簿記検定もあったみたいで、受験生と梅観光客でごった返す梅ヶ丘駅。駅の改札を出たところでは、出店が出ていて昭和なおもちゃや皿などを販売していたよ。

梅干しも売られていて、めちゃうま~♪

ランチはどこも大混雑で難民になっちゃう・・・。

梅ヶ丘駅の改札は1つ。梅まつりの羽根木公園へ行くには、改札を出たら右側へ。人波に沿って横断歩道を渡ると見えてくる!徒歩数分。

今日は天気も良くてキレーイ!

今日は、消防車が観光用に来てくれていて、子供が消防服を着ていたわ。イイね!

自転車だらけの駐輪場では、あちこちでドミノ倒しが行われ、自転車整理のおじさんたちが大忙し。(マジありがとう)

狭い階段を上りながらも、あちこちで梅!梅!人・人・人。

ほどなく広場になりまして、この時期だけの露天的なものが出ていたよ!いそべ焼き、レモンサワー、梅まつりサワー、焼きそば、汁粉、ポテトフライ、ラーメンなどなど。値段は普通かな。

敷物を敷いて梅見酒をされている方々もいたわ。

しかし、人が多すぎて落ち着かない梅見酒となりそう・・・・。

「任天堂DSのリモコンの忘れ物が届いております」というアナウンスを聞きながら、羽根木公園の奥へ行くと、子供たちがキャッキャした声が聞こえてきた。

あらら、何か屋根の上に上っている小学生がいるじゃないか。見に行こう!

羽根木公園 そらまめハウスと書いてあったわ

 

 

・・・どうやら子供たちの自然体験ができるアスレチック場だったみたい。

自然な川を作ったり、泥んこになったり、ブランコしたりなど、のびのび遊べる広場だったわ。

楽しそうだったー!

***

梅ヶ丘といえば美登里寿司なので、本店を観光。おお~お客さんが並んでるわ~!店先に給湯器があるってスゴイ!記念に本店の看板のみ写真を。

うまそーなお寿司はお値段はお高い。おいしいんだろうな~。

駅の改札を出て左右にケーキ屋さんがありまして。どっちもおいしそうです。改札出て左側のケーキ屋さんのソフトクリームとシュークリームは有名らしいですよ。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。