向ヶ丘遊園 にくにくランチ対決

31.3.5と6 向ヶ丘遊園駅周辺でランチ。肉を食らう!

確定申告真っ最中。今年はあちこちヘルプバイトに明け暮れて、きちんとした税務日記を作る余裕がないことを白状いたします。

にくにくランチ。1回目。炙里

3月5日は、商工会議所多摩支所で税務指導員(というのかな?)に従事。

昼休みに近所の炙里というお店でランチよ。向ヶ丘遊園駅の踏切近く、ブックオフの向かいです。

通りかかっては、いつもためらって入っていなかった!ランチ15時までは助かるよね。ABURIL、という店名みたいです

 

今日は仕事だから、いいものを食べてもいいっしょ!というわけで、オススメっぽい数量限定の牛ステーキランチ1500円を注文っ!食べちゃうぞ。

 

 

お店は3~4人掛けのテーブルが6。カウンターが3席。ランチ時は満員になり、後から来たお客さんは諦めていた。

川崎フロンターレの試合とか、ここで見るのかしら?換気扇あるから冬は寒いかもだけど風通しがいいのはgood

 

 

灰皿があったので、喫煙できるお店みたいだったわ。今回は誰も喫煙者がいなかった。(川崎市は喫煙店舗が割と多い・・・)

黒いマスクをつけたマスター(かな?)が山盛りキャベツに本日の日替わりなどを盛りつけ。

女性のホール係りの方が食事を運んでくれるよ。

炙里 ABURIL 牛ステーキランチ1500円

 

ドリンク付き。

雰囲気は自由でいい感じ。ランチメニューは多くて迷うよ。ドリンクも付いてこの値段は助かるよね~。

化粧室は狭めが1つです。

にくにくランチ。2回目。 バリバリ

翌日、3.6は特急の確定申告がありまして、事務所に籠城。気が付けば14時半を回っていて!お昼ご飯食べるにも、事務所は資料を広げているのでコンビニ弁当は無理だわ。外食にしよう・・・・

と、登戸郵便局の隣の焼き肉屋に滑り込みました!

登戸郵便局のすぐ隣。焼肉屋さんです。お座敷もあります。

 

 

気になっていたけども、なかなか入店の機会がなかったわ。ランチのラストオーダー14:45はマジ助かりました。ランチは平日のみの模様です。

色々メニューがあったけど、焼肉ビビンバランチ780円をチョイス。

焼肉バリバリ。ランチメニュー

バリバリ定食ってのもそそられるんだけど、それどころじゃなくて!割とリーズナブルでお腹いっぱいになりそう。キムチ100円も追加したかったわぁ。和牛カレーはぜひ食べたい。

焼肉バリバリの焼肉ビビンバランチ 780円。うまいです

サラダのドレッシングが塩味の焼き肉屋のドレッシングでめちゃウマ!右下は辛い味噌です。全部食べたよ。

ところで、赤玉パンチってなに?知ってる?

なお、プロパンガスでした。

にくにくランチ対決。結果は?

2日間連続のにくにくランチ。甲乙つけがたいのですが、今回は焼き肉屋バリバリに1票!次はこれを食べよう、と思ったメニューが多かったから!

向ヶ丘遊園のにくにくランチ、他の審査員の判定はいかに?・・・というわけで、また食べに行かなくちゃ♪

どちらのお店も個人商店ぽい雰囲気があるんだよね。お店の古さから、結構長いことやってるんだと思うんだ。長く営業しているには、訳があるんだ。

地元民が支えないと、街からお店がなくなっちゃう。けど、私もお金がないし、いったいどうすればいいんでしょう。

にくにくランチ。番外編 とんかつ和幸

追伸:3.10 狛江市のニトリショッピングストアの1Fのとんかつ和幸に行きまして、レディースセット葵1500円ほどを頂いてまいりました。

狛江のとんかつ和幸はご飯が釜で出てくる上に釜のフタの木の香りがご飯にふんわりと移っていていいんだぁ~♪

とんかつ和幸 レディースセット

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。