川崎競馬場★ナイト 貴賓室で姫様気分レポ

2019.8.6 川崎競馬場ナイトレース!貴賓室で姫様気分レポ。

川崎商工会議所では、たまに会員向け遠足を開催してくれます。

楽しみにしていた、川崎競馬場の裏側見学ツアー!ナイトレース、といっても、開始は17時前からなので明るいです。

馬主限定・川崎競馬場の裏側見学の後は、貴賓室でレース観戦!

(関連過去記事)川崎競馬場★ナイト 気分は馬主 → https://mina-office.com/2019/08/08/keiba-kawasaki/

続きです。

馬主さんなどの選ばれし人しか潜入できない貴賓室に来ました!有料イベントだからかもしれないけど、競馬新聞やボールペンなどを揃えてくれていて姫様気分!

普段は、ほぼ野ざらしに近い形で競馬観戦をしている普段の自分を忘れようと思います。ショボン。

見てよ、この眺め!ゴールが遠いけど、レース展開は見やすい。

しかも、席にあるテレビ画面がこんなに近いなんて~!(全席ではありません)

さらに、投票所が近い。なんか貴族感がある。

化粧室もキレイ。しかもすいている。

化粧室からパドックが見えるというっ!(構造的に偶然だと思うけど)

ケンタッキーラウンジからの眺めだったかも?

貴族ではない方には、束の間の特別感を味わえる、お金で買える特別観覧席もあります!その名も、「ケンタッキーラウンジ」!アメリカのケンタッキー州にある競馬場のラウンジの模倣らしいです。

川崎競馬場には、一日1000円(ドリンク1杯付)のケンタッキーラウンジがあり。結構いいんじゃない?

ケンタッキーラウンジ

(川崎競馬場HPより)特別観覧席 ケンタッキーラウンジ→ https://www.kawasaki-keiba.jp/reservedseat/kentucky-lounge/

ケンタッキーラウンジには、外に出て観戦できるし、内部でゆっくり予想もできる。もちろん、投票所も近いよ。

川崎競馬場のケンタッキーラウンジ。デートによさそう♡
ケンタッキーラウンジは、ゴール前に近くていい感じ

さて。馬券を買うよ!勝馬投票券で、会費5000円を稼ぐど!稼ぐっ!

川崎競馬場はゴール前の直線が300メートルと短く、なにやら構造的に難しい競馬場らしいのです。なので、予想も色々なんだそう。

なるほどね~。

まぁ、インスピレーションで買うよ。分析?そんなの面倒くさいじゃん?遊びなんだからさ。

今回は、ガッサガサ当てた!複勝購入で、数百円の儲けで終わりました~♪やったぜ~!

一緒にワイワイと楽しんでいただいた建設関係の方、社労士さんご夫婦、ありがとうございました~。

帰りはひとり、川崎駅まで歩いて帰った。みんなが行く道に付いていったら、なんとフーゾク街らしき裏道・・・。うう・・・しかもどこを歩いているのか分からないという。

貴賓室で姫様気分でしたが、帰り道ですっかり日常に戻りましたわ。あぁ、私は平民であったっ

そういえば馬車はカボチャでした。

女性は、川崎駅から川崎競馬場までの帰り道は、暗いのでバスがよろしいです。男性同伴がいいね・・・。

いかがでしたか~。2回にわたり、川崎市の税理士おのでらが川崎競馬場の魅力をレポしました~。

人生はバクチ。

川崎競馬場レポ。税理士おのでらがお届けしました~♪またね~

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。