多摩川梨 八達

2019.8.23 近所の多摩川梨を食します。ウマーイ!

※追記、八達は幻の梨らしいです!すごいもん食べてしまった。

今日は雨で、目当ての店頭売りの梨がなく。

ちゃっかり、発送業務に終われている農家さんに話しかけ、多摩川梨「八達」(はちたつ)をゲットぉー!

夜。冷やした八達をいただきます。

なんか、ふんわりいい香りするのよ。見た目はラ・フランスみたい。

さて、お味は?

…ウマーイ!なんだこりゃ。上品なお味、梨って色々あるのね。

松屋梨園さんは、20種類もの梨を作っていて、農業振興センターでも話題になっていました。

府中街道沿いにあるよ。野菜も売っている。ウマイよ。

梨狩りは開催しない生産農家さん。

ほかの種類の梨にも期待しちゃうね。がんばってー。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。