登戸郵便局で配送中止の件(再開しました)

2020.4.23 テレビで放送されたらしいけど、登戸郵便局で感染者が発生し。4月17日に再開したのだけど、再度コロナ感染(2人目)があったため、また閉店してしまいました。

※2020.4.24に再開しました!

というわけで、弊事務所には郵便局からの郵便物が届きません。

「ぱど」だけ届いたわ。

ありがたいことにクライアントから

「おのでらさんの近くだよね?登戸郵便局て。郵送物、宅急便にしようか?」

などの暖かい励ましをいただき。(´;ω;`)ウッ… アリガテェ。思い出してくれるなんて・・・。

関係者の皆様、ご不便かけてすみません!m(__)m

*****

登戸郵便局のひとたちには、とてもお世話になっていて。面倒見がいいんだよ。登戸郵便局は、てきぱきと作業してくれていて、まちの人からの評判もいいの。

ゆうゆう窓口のあの人とあの人とあの人たち、

郵便物窓口のあの人、あの人、あの人たち、

ゆうちょ銀行のあの人、あの人、あの人たち、

投資信託担当のあの人、あの人、あの人たち。

皆さん元気かしら。自宅待機で窮屈かもだけど、ゆっくりなさってください。(戻ってきたら仕事山積みなので、休養は今のうちにっ)

*****

・・・・けど、そろそろ誰か代わりに宅急便の人など、配送再開とならないかしら~。毎日ではなくてもいいから。(代替え要員にヤギさんはご遠慮ください。郵便物が食べられてしまうといけませんから)

閉店してから1週間たつよね。郵便局で働く人たちはマスク就業してくれているから、感染しちゃった方が担当してたとしても、郵便物にウイルス付着している危険性ってどんだけあるの?

たとえ付着していたとしても、これだけ時間が経てばウイルスは既にいないと素人なりに思うんだ~。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。