ねぎらい文書かえし

2020.4.22 税理士会の支部あてに、所轄税務署長からのねぎらい文書が届きました。

本件ねぎらい文書は、支部を通して支部の税理士へお知らせされました~。

いつもは、確定申告が終わると税理士会の税理士&税務署の管理職が「おつかれ」と言い合う会議(たまにドンパチ)があるんですが。

今年はコロナのため会議が中止。

なので、税務署長が文書にてねぎらい。

「税理士の先生方、おつかれー!コロナで色々あったけど、ご支援ご協力ありがとう。4月17日以降も確定申告書を受け付けています。コロナ関連税制、周知するよう頑張ります、よろしくね」(超意訳)

という趣旨のおつかれ文書をくれました。

なんか、終わった感じがしないけど、2019年の確定申告、税理士の皆さんお疲れ様。税務支援など今年も2月はバタバタでした。自分たちの仕事もある中、まちのひとのために税務行政事務の円滑支援をがんばった、支部の税理士のわたしたち。エライ!(自分と身内をほめる)

税務署の人たちもおつかれさま。分散勤務がんばれ~!

 

おのでらより、税務署のひとたちへ。ねぎらい文書のお返しでした。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。