炙里で遅いランチ弁当

2020.4.23 15時をまわり、お腹が減りました。昼ご飯を食べ損ねたわたし。向ヶ丘遊園の踏切近くの「炙里」で弁当を持ち帰りー!

「クスクスのビーフとチキンと彩り野菜のミックススープカレー」

炙里の弁当スープカレー800円(税込)

うまかったです。そんなに辛くなくて丁度良かった。

もともと、ランチ営業と、夜は食事もできる居酒屋さんです。

以前、ランチで入ったことがあり。

普通のまちの飲食店だけど、ちょいオシャレな店内。トイレに課題があるものの、サッカー観戦などもやってるみたいで常連さんに愛されている雰囲気あるよ。昔からやってる感じがあるのに、マスターは若め。メニューは工夫が多くてイイね。スポーツ新聞が置いてある。そういう、まちのひとに愛されてる感じの店。

コロナ自粛中は、昼休憩をヤメて早めの夜営業を行い、19時に店を閉めているみたい。

弁当がお手頃ですわ。

新メニュー「クスクスの野菜スープカレー。チキンも入ってる」800円、を購入。

店内で、アイスティーのサービスをいただき、少しの待ち時間ですぐに出来上がり。

ご飯の代わりにクスクス!

これじゃ、腹いっぱいにならないよな~と思いつつ、遅めのランチには丁度良かった。また買いに行きます~♪

*****

向ヶ丘遊園駅の夜21時は、ガラーンとしているわ。

2020.4.23の21時頃でコレだからね。人通りもありません。ひっそり

まだ21時だよ。(´;ω;`)ウゥゥ

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。