つかさ夜弁当コレクション。@夜弁当難民の救済を

2020.4.24 スーパーは22時で閉店。夜弁当は争奪戦ですわ。

つかさ夜弁当で野菜ビタミンを補充して食いつなごうの巻き。

キッチンつかさの夜弁当、21時まで受付だって!(イートインは20時で閉まる)

登戸、向ヶ丘遊園駅近辺では、飲食店が次々に休業し。

うどん屋さんまで休業した!

野菜からビタミンと栄養をもらってコロナ対策せねば!うまい野菜が食べたいじゃん。

というわけで、向ヶ丘遊園のおすすめ夜弁当。キッチンつかさ。多摩区役所の近くのまいばすけっとの隣の2階にある。

(事前に電話注文し、弁当を受け取って、隣のまいばすけっとでビールを買うと効率がよいらしい。by夫)

つかさの豚弁当700円。豚肉というより、燻しをいただいているって感じ。

なにこれ!薫りって食べれるんだ!という驚きがあるんだよー。お気に入り。

今日のきまぐれ総菜のマカロニ、手作りでうまいよ。味付けが変わってる。また当たりたいな。

青野菜もありがたし。

夫は炭火焼きの豚弁当、わたしは焼き魚弁当。さば、全然パサついてなくて、味がぎゅうと密集しています。

単品の卵焼き500円。こどもにも~と書いてあるからどんだけ甘いのかと買ってみたけど、おかずになる甘さよ。ぷるぷるしてた。

別の日。700円弁当のほかに、1000円詰め合わせも買ってしまった!

1食1700円はさすがに贅沢なので、夫の分として半分残すつもりが、ひとりで全部食べました。なにか問題でも?

1000円詰め合わせの総菜、たけのこ煮たやつが入ってた。たけのこ煮ってだいたい、調味料の味しかしないのに、ちゃんとたけのこの味があるのがいいー。食感もよいのです。

安定のポテサラ。前回とちょっと味が違うかな?マスターの気分で味がちょっと変わるんだね。これが、常連の楽しみかた。

弁当の気紛れ総菜はうのはな。好きな味。素朴な総菜がいい。

夫がつかさ夜弁当を買って夜勤応援に来てくれましたー!

夜弁当2つでも良かったんだけど。気になる「干ものごはん300円」を買いましたわ。

干物ごはんは、まだらな混ぜ具合で、手作りがいいかんじ。これ、300円じゃ儲からないだろうなーと思いつつ頂きましたわ。

やっぱり豚弁当を頼んでしまった!今回の気紛れ総菜は、高菜のごま油炒め、うまいです。

1000円詰め合わせでは、鮭の白子かな?全然なまぐささがなくてビックリ。キンピラが薄味でうまい。ごぼうの味がする。

つかさの夜弁当コレクションをご報告しました。

これさー。弁当と詰め合わせを頼むと、ほぼ総菜をかぶせないってすごいと思うわ。

キッチンつかさは、神奈川県の要請に基づき、飲食は19時まで。弁当は22時まで(弁当注文は21時30分まで)。フェイスブックにメニュー載ってるよ。

協力金10万円の要件を満たしています!もらってね。

まちの皆さん、つかさ夜弁当を買ってね!もう、この辺で夜弁当やってくれるところ、つかさしかないよ!

体力温存で休業する飲食店が多い中、店を開けてくれてまちに貢献してくれているので、まちの皆さんよろしくね♪

夜弁当難民は、わたしだけではないはず。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。