向ケ丘遊園北口テイクアウト集 イタリアン 

2020.4.30 向ケ丘遊園テイクアウト集。区役所近くのイタリアンの店、「これはいいアイデアだ!」のパン屋カフェの2階にあります。高級志向で価格は高め。(わたし、もうだめ)

おしゃれなパン屋や、おしゃれなイタリアンは、読めない店名が多い。

「覚える気がない客はたどり着けない」風にしているのかな?客の教養レベルが試されているっ!(わたし、もうだめ)

階下のお知らせ看板には、1000円+税、とあります。テイクアウトは軽減税率であるから1080円です。あえて1000円+TAXと記載するのは、店内で食べてもいいよって意味なのかしら?バルコニーで食べられるスペースあるし~。

オシャレなお店は行き慣れていないので、分かりませんね・・・・。(わたし、もうだめ)

さて、1000円+TAX弁当を買いました!1080円でした。レシートをお願いし忘れ。店名チェックできず。(多分、言えばくれる。テイクアウトを想定していないので、軽減税率8%レジが打てないんだろうな~。)

気まぐれ弁当は、既に出来上がっているので、すぐに渡してくれます。1つからでも気楽に買えるのはいいね。箱もオシャレよ。(すぐ捨てちゃうんだけどね!もったいないね~)

職人気質ぽいシェフ風の方と、気品があって素敵なホールの方。お店の皆さんも店内もオシャレすぎて、わたしの場違いさ加減で口内炎ができました。(わたし、もうだめ)

さて、高級イタリアン店の気まぐれお弁当もおいしかったです~。

ポテサラはツナと和えていて、おいしいです。

チキンは、味付けが変わっていておいしいです。(辛いオイルがついていました~)

ピラフも、おいしいです。

温めたらもっとおいしいんだろうな~。

パスタも、1500円+TAXでテイクアウトもしているようです。(パスタ1500円別途消費税。わたしもうだめ)

パスタは、事前に電話すると作っておいてくれるのかもね。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。