Gビジネスプライムへ

2020.5.26 GビジネスIDは、簡単に取れます~。(エントリーID作成で取れる)

経産省 GビスIDのHP → https://gbiz-id.go.jp/top/

IT導入補助金を受ける方などは、GビジネスIDを取得するのだけど、大変ではないです。法人の印鑑証明書の取得が必要。

法人の印鑑証明書は、印鑑カードを持って法務局に行けば取れたよ。お金が400円ほどかかったけど。

印鑑証明書の郵送取り寄せも出来るらしいけど、印鑑カードを郵送しなくてはならないので、郵送はやめたい。

*******

さて、GビジネスIDは簡単に取れるけど、ランクアップすることもできる!

私が経営する、全然売り上げがない株式会社は、Gビジネス・エントリーIDを取得していまして。(メールを送ればすぐにIDがもらえる)

※「全然売り上げがない株式会社」という法人名ではありませぬ。

この度、Gビジネス プライム、というものにしました~!めでたい~。

法人の印鑑証明書を5月21日(木)に郵送。2週間ほどかかる予定と書いてあったけど。5月26日(火)に「プライムになりました」のメールが届きましたわ~。

はやっ!(エントリーIDを取得していたからなのか、申請書がきちんとしていたからなのかは不明)

SMS認証があるため、乗っ取りが出来ないのが助かる。

携帯電話番号を変更する場合には、十分に注意が必要ね。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。