本日は、かわさき野菜のすき焼き。

2021.2.27 金曜日にJAセレサ本店に税務支援!帰りにセレサモスで川崎やさいを購入しました~。

おや。これは。ほうほう。と、セレサモスをほっつき歩きます。

セレサモスというのは、川崎の農作物販売所です。農協がやってます~。

私は、都市農業研究家なので、セレサモスに立ち寄ります。

迷う~。けど買った!梨羊羹があり、これは応援のために買わねばと買い物かごにいれたけど、1800円と知って返品しました。

ジャジャーン!

モスびのビニール袋を買いました。かわいい~♪レシート入れにしようかな~。

多摩川ネギ、しいたけ、春菊、みょうが、卵、甘夏。どれもこの近所でとれた農作物です。高いけど、買うよ!

夫に、購入一覧をメールしたら、「ははーん。さてはすき焼きだね。今日は忙しいから無理」と言われました。

え、全然考えてなかった・・・夫、料理の組み立てスキルが高すぎ!もはや主夫脳になっている。

土曜日。すき焼きになりました♡

すき焼きのタレはセブンイレブンで買ったやつ

多摩川ネギ、緑の部分がねっとりして甘く美味しくて!白の部分もネギネギしく香り高い。

しいたけ。程塚しいたけ原木。肉厚~!すき焼きじゃ勿体ないね。

春菊。一部、生食しました。おいしい~。茎が細いので、サラダ春菊でもよさそうだったわ。すきやきにするの、勿体なかったかも。香り高い!

高津区のニワトリの卵。10個350円もする!小さめなのに・・・・。貴族の味を味わいました。濃い味。色きれい。なめらか。卵かけご飯にして、ネギちょい載せ。ご飯何杯でもいけるかも♡

みょうが、ピチピチで香りが部屋中に。いいかんじ。

(ちなみに、肉としらたき・木綿豆腐は夫がスーパーで購入してきてくれました)

確定申告、がんばるぞ!という意味を込めて、しいたけの切れ目をTAXにしております!

2月申告が昨日終わり、動けないほど疲れておりました。かわさき野菜で作ったすき焼きを食べて、明日は確定申告がんばります!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。