税理士試験 第71回の合格祝賀会!

2021.12.23 令和3年12月17日(金)、今年第71回税理士試験の合格発表が行われました~!お疲れ様~!そしておめでとう!

私信:ラスボス相続税打倒し、合格おめでとう!待ってたよ!

私は66回の合格者だけど、私の時は大原が祝賀会をしてくれなかったんだよ。TACの合格祝賀会だけ行きました。懐かしいな~。

あのTACの祝賀会に行ってゲットした同期の友達もいて、今はコロナで会えなくても連絡をそんなに取り合わなくても、「友達も頑張ってるし!よし私も」みたいな気持ちになるもんです。

さて。気になる今回の合格祝賀会。

・・・・学校(予備校)の祝賀会はやらないところが結構あるみたい・・・・

可哀想だね。WEB開催のところもあるんだ。コロナだし合格人数も少ないからしょうがないといえばそうだけど・・・・。

青税でよければ、合格祝賀会は開催予定だから、5科目揃った人はおいでよ。官報合格じゃなくても別にいいし。(私は6科目受験で官報合格じゃないけど参加したよ)

東京青税の合格祝賀会は令和4年1月8日土曜日。事前申し込み。→ https://tokyo-aozei.org/archives/7084/

神奈川青税の合格祝賀会(70回&71回)は令和4年1月29日土曜日。事前申し込み → https://kanagawaaozei.org/?p=573

私が合格した時、どっちにも行った笑

コロナだから、WEB同時開催(ZOOMで視聴って感じ)もあるよ~。

神奈川青税の方には、今年は小野寺も登壇し、「税理士試験、その後」みたいな話を友達3人と行います!食事も用意する予定だけど、コロナだから中止になったらごめんね!

追記:食事はオミクロン株のため、無しになりました。

三木先生(執筆本多数の有名な先生)と神奈川・山梨の税理士会の会長も来てくれるよ~。

70回71回合格で、神奈川・山梨・その近所の人はお祝いされにいらっしゃい~♪

青税という組織だけど、私はお勉強のために入っているけど、彼らはとにかく酒が好きでコロナ前はよく飲み歩いてた笑。頭数合わせでイベントに誘われるけど、変な組織ではないと思うよ、さすがにほとんど税理士で構成されているので・・・・

会員は、私のような向学心があり、負けん気が強く、善良な人が多いです(自分で言う)!変わった人が多くて主張が強いので、税理士業務を続けるには必要な素養が育つ、はず!

告知みたいになっちゃったけど、税理士試験合格、おめでとう!お疲れ様でした~。これからも勉強は続くよ。想像もしていなかった世界に驚くかもよ(*’▽’)

これからの税理士生活、一緒に頑張ろう、おーっ!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。