りょうもう赤城行き。座席

2022.4.30 特急りょうもう5号で、赤城へ行ってきました!

前日にインターネットから座席予約してクレジットカード決済を済ませ。

どの席が良いのか、、、

りょうもう5号では、1号車10Aをチョイスしました~。

A席は、赤城行き進行方向左側。お天気に恵まれ、遠くに富士山が見えました~♪

桐生を過ぎると、赤城行き進行方向右側の眺めが良いです!足利を過ぎると乗客が減るので、こっそり空いてそうな座席移動して車窓からの眺めを楽しみました!

りょうもう赤城の車窓から

1号車にしたのは、比較的空いてたから。

なんとなく、2号車と3号車は混んでた感じです。乗り換えがある方やお子さんがいる方は、降り口とトイレが近い2号車や3号車が良さそうです。

りょうもうの化粧室事情。3号車トイレは洋式、1号車トイレは和式(狭い)

ちなみに、4号車以降は見てないけど、同じような感じかと思います!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。