登戸の世田谷通り上り線、工事終わりました

2022.6.11 街をみなさんぽ。近所の世田谷通り、上りの工事が終わり、多摩川までの歩道が整備されました!

多摩区役所から多摩川に向かう世田谷線、歩道がなくて自転車ちょっと危ない感じでしたが、新しく歩道ができました~♪

(下り方面はまだ工事中なので、車のひとは車道の脇を走る自転車に厳重注意です。)

道の拡幅のせいで、馴染みの町並みが変わってしまうのだけど、弁当屋ココットが閉店してしまったのだけど。

新しい世田谷通りから、登戸神社を拝みます。高いところからすみません。神社の屋根や建物を見学できまして、かっこよい。

登戸神社

南武線を跨橋します。安全のため、柵があります。あー。南武線が走ってる写真だったらよかったなぁ。南武線が通るのを待てばよかったかなぁ。

南武線を世田谷通りから眺める

交通標識、新しくなったみたい。

新しくなった道、工事中活躍したガードレール達の寝床発見。ビンボー草が退職に花(?)を添えます(^-^)

ガードレール、お疲れ様でした!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。