多摩川梨2022 はじまりました

2022.8.26 今年も多摩川梨、はじまりました!

2022年の川崎の梨は、「南水(なんすい)」からです。

いなげやさんで買い物の帰り、時そば(閉店したけど)の隣の梨直売所で購入。4個で1000円。

「甘いですよ。うちの畑に4本しかないから」とのことで、すぐに決めました!

いただいてみました!

長十郎のような、ガリガリした食感。梨汁も少ないです。昔の味ってこんなかんじかな。

甘いかどうかは主観によるけど、わたしの街の梨の味です(*^_^*)

川崎街道で10月上旬くらいまで販売するので、通りかかった人は買ってね!

ちなみに、東村山の多摩湖梨のような「本気で売る」というよりは、手作り風の味です。

まちの人の手作り、素朴な味もいいものですよ~。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。